恵庭市立松恵小学校

令和5(2023)年度 第3回学校運営協議会

2月29日(木)
今年度最後の学校運営協議会を開催いたしました。
コミュニティー・スクールとしての取組を報告し、学校学校の活動に関する評価をしていただきました。

・いじめ防止に関する取組の充実、当該児童へのケア
・教育活動を充実させるための教職員増員の要望
・ヤングケアラーについて  などの意見が出されました。

1年間、松恵小学校の活動を見守り支えていただき、ありがとうございました。

IMG_6239.JPG

令和5(2023)年度 第2回学校運営協議会

11月25日(土)
今年度2回目の学校運営協議会を開催いたしました。
土曜授業日に合わせて、授業の様子も参観していただきました。
コロナの影響でしばらく実施できていませんでしたが、久しぶりに子どもたちの活動の様子も見ていただくことができました。

ICT機器を使っている様子、学年に応じた指導、少人数ならではの指導の様子を見ていただくことができました。

次回は、2月29日(木)を予定しています。

IMG_5196.JPGIMG_5217.JPG

令和5(2023)年度 第1回学校運営協議会

5月11日(木)
今年度1回目の会議を開催しました。
恵庭市教育委員会から岩渕教育長にもご出席をいただきました。

会議の内容は以下の通りです。
(1)学校運営協議会委員委嘱
(2)学校運営協議会について
   規則等確認
(3)令和5年度学校経営方針の承認
   グランドデザイン等で説明
(4)令和5年度の取組
(5)連絡

委員の皆様には、経営方針を承認していただきました。

次回は11月25日(土)を予定しており、子どもたちの活動の様子なども参観していただこうと考えております。
IMG_2815.JPG

第3回学校運営協議会

3月2日(木)  今年度3回目の学校運営協議会を開催いたしました。
<協議内容>
(1)令和4年度の取組について
(2)学校関係者評価について
(3)その他

委員の皆様からは、学校の取組に対する評価についてや、子どもたちの様子についてなどの意見をうかがうことができました。
新年度に生かしてまいります。
IMG_1862.JPG

第2回学校運営協議会

令和4年10月5日(水) 今年度2回目の学校運営協議会を開催いたしました。
<協議内容>
(1)教職員による前期中間評価の結果について
(2)後期の活動予定
(3)来年度に向けて

今年度は、現在の状況でできる形での活動を進めてまいりました。
会議の中では、後期も継続してご協力いただきたいことをお願いしました
次回は3月の開催を予定しています。

第2回学校運営協議会(校長室にて)

第1回学校運営協議会

令和4年5月11日(水) 今年度の学校運営協議会をスタートいたしました。 学校経営方針、経営計画、運協議会の取組などを承認していただきました。 今年度も松恵小学校の特色である「自然を生かした教育活動」を推進してまいります。 新型コロナの影響でどこまでできるか不透明なところですが、できることから協力していただくことをお願いしました。 次回は10月を予定しています。

コミュニティスクール(CS)の活動

本校は、令和元年度よりコミュニティスクール(CS)として、学校・家庭・地域が連携した学校教育を進めています。

スキー学習で、たくさんのサポート
1月下旬から2月中旬までまで行われた、1・2年生のスキー学習では、たくさんの方々にサポートをいただきました。スキーやスキー靴を履いたり脱いだりする時が主ですが、一緒にスキーを滑っていただけた方もいらっしゃいました。
寒い中、誠にありがとうございました。

スキー学習でのサポート