愛日公立小中学校事務職員研究会は「子どもたちの成長を支援する学校事務の実践」をメインテーマに活動をしています。

昨今、研究会活動の在り方については実践につながる研究、資質向上につながる研修をおこなうことが求められています。

  このことを踏まえて、少経験者研修を始めとする、各種研修の充実に重点をおいて活動を行います。 学校事務職員は真に学校運営の一翼を担う者として学校教育を念頭において、職務を遂行することに心がけ、 教育目標に共通している「子どもたちのよりよき成長」を考え、子どもたちにとって何が必要か、 子どもたちのために何をすべきかを考え学校事務を遂行し、実践を進めます。

新着情報

タイトル 日付 説明
人事異動書類作成ファイル(令和5年度版) 2024-03-15 年度末の人事異動書類を一括で作成できる便利ファイルです。※ダウンロードには愛日事務研HPのログインが必要です。
共済組合セット作成ファイル(令和5年度版) 2024-03-05 一部修正しました。詳細はファイル内の更新履歴参照。 共済組合加入時に提出する書類をまとめて作成できるファイルです。※ダウンロードには愛日事務研HPのログインが必要です。
愛日事務研調査集約班発表 2024-02-08 11月10日(金)開催の全体研修会で発表した愛日事務研のスライドです。
勤務整理簿作成ファイル(令和6年度対応版) 2024-02-05 振替休日→休と表示するように修正しました。 勤務整理簿をPC上で作成できるファイルです。 整理簿を任意の年度で作成できます。
退職手当支給内申書&退職所得申告書作成ファイル(令和5年度版) 2024-01-25 退職手当支給内申書と退職所得申告書が作成できるファイルです。※ダウンロードには愛日事務研HPのログインが必要です。
便利ファイルに関するご意見はこちらからお願いします。


今月の予定

20243
8(金)
  • 第3回理事会

お問い合わせ先

お気づきの点がありましたら、各市町の事務局員までお知らせください。

アクセス数

43115