松原市立四つ葉幼稚園

ピアニカで遊びました(5歳児 ぞう・きりん組)

進級してすぐから「早くピアニカしたい!」とピアニカをすることが待ち遠しかった子ども達。
低い音から高い音に黒鍵だけを弾いてまた低い音に戻ってくる「買い物ごっこ」をしたり、「どれみふぁあそび」という曲を弾いたり歌ったりしました。
先生の話をよく聞いて、友達と心を一つに音を揃えてピアニカで遊べました。
「初めてしたのにすごいね!」と先生に褒められ、得意気な表情の子ども達がとても可愛かったです。「次はいつする?今からもう一回したい!」とまたピアニカで遊べる日を楽しみにしていました。


【5歳児】 2024-04-24 19:01 up!

画像1
画像2