玉置研究室

2024年2月24日仕事日記

 今日は4期ゼミ生関口さんの結婚式に招待されたとても嬉しい日。8時50分地元駅乗車。犬山経由で東岡崎駅へ。スピーチの役目をいただいているので、列車の中で構想。かつて研究室HPで関口さんが発信したいずれの記事もよく、その中からエピソードを取り上げて、スピーチに入れ込むことにする。3回ほど心の中で練習。よし!(笑)という状態で、タクシー乗車して結婚式場へ到着。

 10時30分から挙式。幸せが全身から伝わってくるお二人を迎えての人前結婚式。皆さんが立会人となり結婚を認めて祝福する式。

 11時15分から披露宴。幸せな二人を見ていると、その幸せ感が伝わってきて、同席させてもらった自分のウェルビーイングがまさに高まった3時間。乾杯前の挨拶は、おかげさまで新婦が涙あり、笑いありになってもらえて本望。人生の大切な場で彼女の素晴らしさを伝えることができた喜びも大きい。

 写真はすべて了解済みで、たくさん送っていただいた中から厳選してアップ。仕事日記のコンテンツとしても最高!

 東岡崎駅から座席指定で犬山、乗り換えて地元駅へ。帰宅。

 明日の午後は、日曜日だけど「啓林館リーダーセミナー」で講演。定員30名のところ29名参加とのこと。昨年度同様にたくさん集まっていただき、気持ちが高まる。新たな情報を提供しようと思っているので、プレゼンで復習。

 研究室HP記事は、1月31日の8期生卒業論文発表会からの学びシリーズ。第4弾は10期生の河上君、池田さん、森山さんの記事


【仕事日記】 2024-02-25 07:53 up!

画像1
画像2
画像3