松原市立三宅幼稚園

こいのぼりをあげました

 みんなで作ったおおきなこいのぼりを上げました。
 れんげ組(4歳児)は手形、ほし組(5歳児)は絵を描いたものと染め紙をしたものをウロコにして貼っています。今日はあまり風がなくあまり泳いでいませんでしたが、ほし組がかけっこをしている時に少し泳ぎ始めたので「きっと、みんなの元気パワーのおかげだね!」と話していました。
 つどいの後は、れんげ組はクレパス遊びをしました。画用紙で作った洗濯機に洗濯物を入れてクレパスをぐるぐる動かして洗濯ごっこを楽しみました。

 明日から3連休ですね。疲れがたまっているかもしれません。ゆっくりと楽しい休日を過ごしてくださいね。


【今日の子ども達】 2024-04-26 13:28 up!

画像1
画像2