橋本市立高野口小学校

6年生 楽しかった春の遠足♪

 今日はあいにくの雨でしたが、無事遠足を終えることができました。埴輪づくりや古墳巡りでは、みんなの真剣な眼差しや笑顔がたくさん見られ心温まりました。「先生!」と嬉しそうに声をかけてくれる子が多くいて、見ていて微笑ましく思いました。今日はしっかりと休んで明日また元気に登校してくれることを楽しみにしています。今回の遠足を通して、歴史や文化へもっと興味をもってもらえたら幸いです。今後の社会科の学習に生かしたいと思います。また、集団行動のきまりやマナーを守る点では課題が見えたように思います。明日からの学校生活に生かすとともに、秋の修学旅行に向けてしっかりと意識してほしいと思います。


【6年生】 2024-05-01 17:26 up!

画像1
画像2