最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:34
総数:217848

4月30日配布 太田市新型コロナウイルス感染拡大防止事業について

 日頃よりお世話になります。本日4月30日(金)に標題「太田市新型コロナウイルス感染症拡大防止事業について」(A3版)を配布しました。太田市では学校に限らず、市内事業所においても同様の事業を始めており、本校において感染者が確認された場合に、この事業の対象となります。児童に配布したものと同じ文書をこのWEBページ右側の「配布文書(保健関係)」にアップしましたのでご確認ください。ゴールデンウイーク中も感染予防を徹底していただきますようお願いいたします。

4月最後の給食です

 本日、4月最後の給食はカレーです。以前藪塚に勤めていたときは毎週金曜日がカレーでした。月4回はさすがに多いだろうという話になり、月2回になり、今は月1回程度です。金曜日でエプロンを持ち帰ります。汚れてもすぐ洗えるように、カレーは金曜日のメニューです。今日は、子どもの日の定番「柏もち」も出ました。明日から5連休です。連休中も交通事故にご注意いただき、連休明け、元気に登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより「はなみずき第3号」配布します

 本日、4月28日(水)に学校だより「はなみずき第3号」(4月28日号)を配布します。校庭南側道路のはなみずきも白い花を咲かせております。裏面に、学校支援簿ランティア募集のお知らせを掲載しました。新型コロナウイルス感染が続いており、今年度は保護者の方に限定させていただきました。ご支援いただける保護者の方は担任に申し出ていただき、申し込み用紙をもらって下さい。
 なお、このページにはPDFファイルがアップできないので、このWEBページ右の配布文書からご確認下さい。

給食室工事の様子(4月23日現在)

 本日、4月23日現在の給食室工事の様子です。まわりを囲っていたシートがとれて、中まで良く見えるようになりました。土台のコンクリートの注入や、大型の換気扇が取り付けられたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

職員研修に取り組んでいます

 昨日、4月19日(月)の放課後、タブレットを使った授業のすすめ方の職員研修を行いました。先生方も初めてタブレット、おそるおそるさわっていました。これからも研修を重ね、タブレットを授業で活用できるようにしてまいります。もう少しお時間を下さい。
画像1 画像1

思い思いの昼休み

 写真は鼓笛のオーディションに向けた練習、教室では「あやとり」がはやっているクラスがあります
 本日から、図書館の本の貸し出しも始まり、子どもたちは思い思いの休み時間を過ごしております。自分の自由だけでなく、友だちの自由も守ることのできる人権感覚が育っているからこそ、それぞれが安心して休み時間を過ごせているのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALT ポール・シリマン先生の紹介です

画像1 画像1
 本日4月14日(水)からALT(アシスタントランゲージティーチャー)のポール・シリマン先生が来てくれています。アメリカ出身ミズーリ州のご出身です。地図で探して見てください。ポール先生は体格がとても良くて、4年生がとても小さく感じられます。
画像2 画像2

はなみずき第2号アップします

 本日学校だより、はなみずき第2号(4月12日号)を配布しました。今回は交通安全のことと、藪南小全職員(50名)の紹介です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校概要

年間行事予定

保健関係

5年生配布物

1人1台端末関係

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377