期末テストに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の寺子屋の様子です。
来週火曜日からの期末テストに向けて、
勉強に励む生徒たちです。
9教科の勉強を満遍なく仕上げてください。
ラストスパートです!

給食はカレー

暑い日も、カレーはおいしいですね!デザートのメロンも甘くて最高でした!
画像1 画像1

ノートづくりで学力アップ!

社会のノートです。1年生ながら、まとめ方が素晴らしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行のまとめ

3年生は、修学旅行のまとめとして、スライドを作成しています。学校公開の日に、発表する予定です。どの写真を取り込んだのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑い金曜日も頑張っています!

保健体育では、「調和のとれた生活」について学んでいました。
数学では、式の中の文字を数字に置き換えて計算する練習をしていました。
理科では、「質量保存の法則」について学習していました。
期末テストも近づいています。時間をかけて復習してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生と本日でお別れです

5月27日(月)から来ていた教育実習生と、本日でお別れになります。

今週は美術や道徳の授業を行いました。
道徳では、1年生と思いやりについて考えを深めていました。

三枚目は水曜日のお別れ会のときの写真です。
1年C組の生徒と仲を深められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年社会

1年生の社会は歴史の学習に入りました。
今日は人類がたどった進化について学んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

おかえりなさい!

無事に帰校しました!修学旅行を経て、皆ひとまわり大きく成長しました。
体調は大丈夫ですか?何事も、「祭り」の後の切り替えが大事です。明日しっかり登校できることを期待しています!
今日もブログをご覧いただき、ありがとうございました!ほぼ毎日、アップしていますので、引き継ぎご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

群馬の風景

見慣れた景色で安心します。
バスの中では、友だちとの時間を名残惜しむように、UNOに興じています。
友だちとの仲も深まりましたね。素晴らしい修学旅行になりました。
発揮したね、修正力!!
画像1 画像1
画像2 画像2

蓮田を出発しました!

このあとはまっすぐ学校に向かいます。ほぼ予定通りです。
画像1 画像1

もうすぐ蓮田です

順調です。これから蓮田で休憩します。皆、元気です!
画像1 画像1

東京の風景

高いビルを見上げています。安全にお家まで帰ります!
画像1 画像1

東京から太田へ!

バスに乗りました!太田に向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

富士山は・・・

見えました!日頃の行いも良く、帰路では富士山が見えました!写真を撮るのに一苦労しました。3枚目が成功バージョンです。いいことありそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

過ごし方いろいろ

トランプ、UNO、理科のワーク?!過ごし方いろいろです。熟睡している人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動も楽しんでいます

帰りの新幹線は、行きよりも早く感じます。あっという間に名古屋を過ぎました。今、浜名湖あたりです。笑い声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りの新幹線も元気です

出発してすぐに、お弁当をいただきました。学級代表と給食委員が、率先してお弁当を配りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら、京都

13時24分発の新幹線に乗ります!さよなら、京都!楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

揃いました!

綿打中、揃いました!新幹線乗り場へ向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

タクシーが京都駅に戻ってきました!

最後の京都観光を楽しんで、続々と生徒たちが戻ってきました!太田の中学生がたくさん集まっています。これから東京行きの新幹線に乗ります。満足の旅になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/06/14
本日:count up188
昨日:876
総数:107394
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

各基本方針

年間行事予定表

保健関係の書類

学校だより

ほけんだより

太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006