開設日:2001/09/05
リニューアル:2015/08/24
最新更新日:2018/02/09
本日:count up1
昨日:7
総数:133759
☆〜家庭・地域と共に歩む愛あふれる浅間竪川小学校〜☆

3年 区内めぐり5〜ガスの科学館〜

「ありがとうございました!」
 せんたてっこ3年生の声がひびきわたりました!がすてなーに(ガスの科学館)を出発するとき、案内をしてくださった職員の皆さんに気持ちのこもった挨拶ができました。
 今、帰りのバスの中、車窓から江東区の町のようすを見学し、学校へ戻ります。
画像1 画像1

3年 区内めぐり4〜江東区のようす〜

 自分たちが住んでいる亀戸近くと、豊洲(がすてなーに)の回りと、似ているところ、違うところをみつけよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 区内めぐり3〜おいしいお弁当〜

 がすてなーに(ガスの科学館)到着し、待ちに待ったお弁当タイム!
 おうちの人に感謝。おいしーい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 区内めぐり2〜中川船番所資料館〜

 中川船番所資料館に来ています。
 江東区の歴史やむかしの暮らしについて、学芸員の方から丁寧に教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 区内めぐり1〜荒川ロックゲート〜

 7月4日、3年生は社会科見学で区内を巡ります。
 はじめに荒川ロックゲートを見学しました。ロックゲートは8月まで工事中で、底にたまっている土砂をかきだしていました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営計画

いじめ防止基本方針

学校だより

登校許可報告書

江東区立浅間竪川小学校
〒136-0071
住所:東京都江東区亀戸9丁目22−4
電話:03-3684-4311
ファクシミリ:03-3682-0171