最新更新日:2024/06/14 | |
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5/28(木)教室風景 5年生
5年生は高い集中力で、それぞれの活動に取り組んでいましたよ。
1クラスの人数が一番多いのが5年生です。 「3密」をできるだけ回避できるように努めます。 5/26(火)教室風景 5年生
5年生はクラスごとの内容に、集中して取り組んでいました。
感心しましたよ。 5/22(金)もうすぐ帰る時間 5年生
下校時間少し前でも、集中して活動に取り組んでいる5年生。
高学年としての自覚を感じますよ。 5/21(木)学級活動 5年生
5年生は「岡田ディスタンス」を意識した手洗いの方法などの指導や、休み中の生活で不安な点はないかなどのアンケート調査も行われました。身に付けて行こうね。
5/20(水)読書タイム5年
5年生も、落ち着いて読書に取り組んでいました。
子どもたちが、少し大人びたように感じました。 高学年として、がんばってね! 5/12(火) 5年生 だれもいない教室・・・そうです!! 5年1組,5年2組,5年3組の教室です。 といわれても,新学年になって1日しか過ごしていない教室だから,まだ愛着がないよね・・・。 子どもたちがいない教室,学校は本当に静かです。学校が再開されたら,笑顔あふれるあたたかい教室を作ろうね。 ※課題で悩んでいたら,えんりょせずに学校に連絡してきてね。 ※書写ノートの教科書を書き写す課題は,視写用のプリントを見て書いてね。(書写の教科書は配付していません。) 5/7(木) 5年生 今だからできることを今日は、3組担任が今、熱中していることを紹介します。 それは、ズバリ、リコーダーの合奏です。 近所迷惑にならない程度の音量で、小4になった息子と、夕食後に、一緒に練習しています。 主に吹いているのは、「レッツゴーソーレー」などです。3年生で習ったけど、覚えていますか? 吹くたびに上達していくことが、とてもうれしく感じます。 みなさんも、今だからこそできることを見つけられるといいですね。 おまけ 右下に映り込んでいるのは、G.W.にアイロンビーズで作った作品です。 何かわかるかな? 最後に前回の答え合わせ!できていたら、すごい!!! 4÷4+4−4=1 4÷4+4÷4=2 (4+4+4)÷4=3 (4−4)×4+4=4 (4×4+4)÷4=5 (4+4)÷4+4=6 4+4−4÷4=7 4×4−4−4=8 4÷4+4+4=9 これ以外にもやり方はたくさんあるよ! |
知多市立岡田小学校
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