最新更新日:2024/06/01
本日:count up3
昨日:184
総数:235463
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

2学期始業式

10月18日(月)
 今日から令和3年度2学期が始まりました。
 1時間目に始業式が行われました。2学期の始めにあたり校長先生から「2学期の目標を、自分が届きそうで届いていない目標をたてましましょう。ほんの少しの成長をたくさんすることが大きな成長につながります。届きそうで届かない目標を持って頑張って欲しいと思います。」と、お話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の選挙で後期の児童会役員に選ばれた5人の認証が行われました。
 選挙演説で訴えていたように、境原小学校をよりよい学校にするような活動を期待しています。
 その後、学級委員の認証が行われました。それぞれの学級で頑張って欲しいと思います。

1学期終業式

10月15日(金)
 本日5時間目に、第1学期終業式を行いました。
 校長先生から、通知表について「書かれているいいことも悪いことも皆さんが成長していくための手掛かりになるので、しっかり読んで2学期の目標を考えておきましょう。」とお話がありました。
 その後、保健体育委員会から夏休みに歯磨きを頑張った人にメダルが贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

10月2日(土)
 台風一過、晴天の中、6月から延期になっていた令和3年度の運動会を挙行いたしました。
 今年度も参観者を保護者のみと人数を制限し、受付ではコロナ感染予防のため検温、消毒を行っていただきました。また、午前中の開催と時間短縮し行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 演技は準備運動から始まり、全部で12種類の競技や演技を観ていただきました。子どもたちもお母さんやお父さんが見守ってくれている中、力一杯全力を出して取り組んでいました。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年4色リレー
 アリさんのおつかい
 リトル ハリケーン

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金メダルを勝ち取れ
 Dynamite!
 この地へ

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 境原っ子太鼓

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 閉会式
 今年の優勝は白組となりました。
 半日、暑い中よく頑張りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814