最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:36
総数:235993
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

3・4年 秋の遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
快晴に恵まれ、3・4年生で秋の遠足に行ってきました。
行き先は、和歌山城とポルトヨーロッパです。
みんな元気に出発しました。

3・4年 秋の遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
和歌山城に到着しました。急な階段を登りました。

3・4年 秋の遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
和歌山城に入り,昔の道具やお城にゆかりのある物を見学しました。みんな興味をもっていました。

3・4年 秋の遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天守閣まで登り,和歌山市内を見渡しました。海が見えたり,山が見えたりとても楽しんでいました。

3・4年 秋の遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高さに怖がっている子や友達と楽しそうに見ている子などいました。みんな楽しく見学しました。

3・4年 秋の遠足6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和歌山城にある動物園にも行きました。色々な動物がいて楽しみました。カワイイ看板を見つけて,「先生撮って!!」と言ってくれました。

3・4年 秋の遠足7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物園の後は,岡公園に行きました。とても急な滑り台に,子どもたちは怖がりながらも何回も滑っていました。

3・4年 秋の遠足8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しいお弁当を食べました。みんな嬉しそうに頬張っていました。

3・4年 秋の遠足9

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな嬉しそうに食べていました。

3・4年 秋の遠足10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔でみんな食べていました。

3・4秋の遠足11

画像1 画像1
画像2 画像2
友達と仲良くポルトヨーロッパで行動できました。ウォータースライダーが人気で、水にぬれながらも楽しんでいました。

3・4年秋の遠足 12

画像1 画像1
画像2 画像2
友達とたくさんのアトラクションに乗って楽しんでいました。

1・2年 秋の遠足6

「お母さんのお弁当が一番おいしい!」と
喜びの声があふれていました。


子どもたちが帰ったら、
遠足の話をたくさん聞いてあげてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 秋の遠足5

体をたくさん動かした後は、お待ちかねのお弁当の時間。

愛情がたっぷりこもったお弁当、ニコニコ笑顔で頬張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 秋の遠足4

1年生もとっても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 秋の遠足3

外にある遊具や、室内にあるアスレチックでたくさん体を動かしました。

特にアスレチックでは、ネットの上で転がったり、よじのぼったり、
トランポリンのように跳ねたり、テンションMAXでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 秋の遠足2

わんぱく公園に着いてからは、晴れ空の下、みんなで集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 秋の遠足1

10月21日(金)。

快晴に恵まれた今日、1・2年生で秋の遠足に出発しました。
行き先は、海南市にあるわんぱく公園です。

行きのバスでは、近くのお友達とお話したり、
クイズやざんねんな生き物の動画を見たりして、楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 陸上記録会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子幅跳び、自己ベストが出せたようですね。
 女子400メートルリレーも練習の時より、タイムがよくなりました。

6年 陸上記録会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校とは違う環境で緊張しながらもがんばりましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814