最新更新日:2024/05/31
本日:count up336
昨日:444
総数:369813
本校はWell-beingな学校を目指しています

ともだちになろうね!〜1年生

 1年生が、道徳の時間に、「みんなと仲良くなろうね」ということで、お友達のサイン(名前)集めをしました。はじめは、恥ずかしそうにしていた子どもたちも、すぐに笑顔になって、楽しくサイン交換会ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食が始まりました。〜1年生

 1年生の給食が、今日から始まりました。高野口幼稚園に通っていたお友達は、慣れ親しんだ給食ですが、他園から来たお友達にとっては、初めての給食です。
 今日のメニューは、「ハンバーグきのこソース・キャベツのスープ煮・ブロッコリーのごまドレッシング和え・お祝い紅白餅・パン・レーズンクリーム・牛乳」でした。みんな美味しそうに食べていました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校めぐり〜1年生

 今日の2時間目に、1年生が学校めぐりをしました。幼稚園や保育園に比べて広い校内を、興味深そうに見て回っている姿が、とても可愛かったです。明日からは、いよいよ給食が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ご入学おめでとう!

 今日、48名の元気な1年生が、高野口小学校に入学してきてくれました。明日から、みんな仲良く過ごしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 卒業証書授与式
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082