最新更新日:2024/06/10
本日:count up12
昨日:107
総数:371004
本校はWell-beingな学校を目指しています

2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月28日(火)
 今日は生活の時間で作った持って帰らないおもちゃを整理しました☆速く終わった子から、「出来たよ!!」のサインで帽子を被り、友だちを手伝い、みんなで協力して整理しました。

2年生 おもちゃで遊んだよ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月24日(金)
 作ったおもちゃで遊びました☆刀や盾を作ったり、風船で遊んだり楽しく1時間過ごしました。

2年生 集合写真

画像1 画像1
9月24日(金)
おもちゃで遊ぶ前に、集合写真を撮りました☆

作ったおもちゃで遊んだよ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月16日(木)
 今日の3時間目の時間に、生活で作ったおもちゃで遊びました。紙コップを使ってサッカーをしていたり、糸電話をしたり、1時間しっかり遊び汗びっしょりになりました。
 すごくみんな喜んでくれたので、来週も遊べる時間を作ろうと思っています☆

2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月14日(火)
 今日は男の子が音楽の日でした!色々な楽器を使い、演奏を楽しみました☆

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月9日(木)
 1時間目に女の子が音楽、男の子は算数をしました。女の子は、使ったことのない楽器を触り、すごく楽しそうでした。
 3時間目は体育。前回からビーチバレーボールの練習をしています。なかなか思ったところに飛ばすのは難しいです!また来週頑張りましょう☆

2年生 ICTの活用

2年生もオンライン学習の練習を行いました。操作はみんなすごくスムーズにできていました。家に持って帰っても同じように操作できるようにしっかりと練習して覚えてくださいね。パソコンがエンピツやノートのような文房具の一部となる時代がもうそこまで来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活

画像1 画像1 画像2 画像2
9月3日(金)
 今日は生活の時間におもちゃ作りを始めました。作っていくと、「おりがみがほしいな」「もう少し材料が欲しいな」「違ったものを作りたいな」など様々な声があったので、引き続き月曜もおもちゃ作りをしたいと思います☆
 どんなおもちゃができるか楽しみです!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082