最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:56
総数:369990
本校はWell-beingな学校を目指しています

3年生 音楽

4月28日(木)

校歌をはじめきれいな歌声が音楽室から聞こえてきます。3年生の音楽の授業におじゃましました。みんな落ち着いて音楽の授業を受けています。リズムうちの練習に一緒に参加させてもらいました。タン・タタ・タン・ン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生春の遠足

3年生は春の遠足で、葛城館・庚申山・きのこ公園と行ってまいりました。
また社会科の授業もかねて校区探検も同時にしてまいりました。
高野口の町の様子について学習を深められたと思います。
子どもたちは歩き疲れていることと思いますので、
今日はしっかり休んで英気を養ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生春の遠足

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足3年生

3年生も最終きのこ公園で遊んでいます。もうすぐ帰ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足3年生

3年生もお弁当タイムに入ったようです。お弁当嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足3年生

3年生もみんな無事に庚申山に着いたようです。
画像1 画像1

3年生が始まりました

3年生の授業が本格的にスタートしだしました。
新しく始まる理科・社会、初めての音楽室での音楽の授業など大きな変化がありますが、子どもたちは一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

4月13日(水)

3年生の算数の授業にお邪魔しました。

「0のかけ算の答えの見つけ方を考えよう」というめあての授業でした。教える授業ではなく考えさせる授業が進められていました。意見もたくさん出しながら、ノートも綺麗に書き授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/6 集会・1年生歩行指導
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082