最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:128
総数:367993
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

校外学習3年生(最終)

 たくさん学び、たくさん遊び、たくさん歩いた1日でした。
 みんな仲良く過ごしてくれたことがうれしかったです。
 明日からまた3年生一丸となって学校生活を送りましょう。
画像1 画像1

校外学習3年生

3年生は最後の目的地、きのこ公園に到着したようです。怪我のないように気をつけて、いっぱい遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習3年生

3年生はお弁当を食べた後、庚申山で楽しく遊んでいます。ミステリーハウスで酔わないようにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習3年生

3年生が少し早めのお弁当の時間になったようです。お家の方が作ってくれたお弁当みんな美味しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習3年生

3年生は庚申山の坂道に苦戦しているようです。頂上はもうすぐです!ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習3年生

3年生は郵便局と葛城館でしっかり学びを深めたようです。次は庚申山です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習3年生

3年生も出発です。庚申山の坂道頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽

3年生の音楽の授業はいつも校歌から始まります。その歌声は校舎中に響き渡るぐらい、元気に大きな声で歌っています。授業の途中から鍵盤ハーモニカのきれいな音色が校長室まで届いてきました。練習頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

3年生の算数の授業の様子です。中学年になって算数の学習内容も難しくなってきましたね。でも子どもたちは、担任の先生の話をよく聞き、めあてにそって一生懸命に頭をはたらかせがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業風景

3年生の授業の様子です。3年生から社会科と理科が始まります。社会科の授業をしていました。自分たちの住んでいる町について学習するようです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 お別れたて割りクリーン作戦13:20〜
保健行事
2/28 フッ化物洗口
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082