最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:56
総数:369989
本校はWell-beingな学校を目指しています

5年生 宿泊学習2日目-4

閉所式も終え、予定どおり今から帰校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習2日目-3

いよいよ最後のプログラム、木工クラフトを行なっています。一人ひとりがオリジナルなキーホルダーを作っています。宿泊学習の思い出として大切にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習2日目-2

朝食の様子です。配膳も全て業者の方にしていただき、みんな同じ方向を向いての黙食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習2日目-1

2日目の朝を迎えました。雨が止んでいたので外でラジオ体操。
みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習13

キャンプファイヤーも楽しく終了しました。どのグループも自分たちで考えた出し物を上手に発表出来ていました。みんなが認め合い、応援しあえる素晴らしい学級だなと思いました。これで1日目の活動報告を終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習12

各グループからの出し物で盛り上がっています。司会も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習11

キャンプファイヤーが始まり、友情の火がともされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習10

いただきまーす!
黙食ですがみんな美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習9

どのグループも美味しそうなカレーが出来上がったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習8

野外炊事が始まりました。
美味しいカレーが出来るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習7

お弁当を食べた後は、グランドゴルフ体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 宿泊学習

フィールドサーチも無事終わり、お弁当タイムです。みんな美味しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習5

フィールドサーチの続きです。約2時間の活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習4

野外でのフィールドサーチが始まりました。もうすぐ雨が降るのか、曇り空になり涼しい風が吹いてきました。暑くなく爽やかです。子どもたちは仲間と協力し意欲的にポイント探しをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習3

オリエンテーション中です。
子どもたちは静かに真剣に聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 宿泊学習2

無事に紀北青少年の家に着きました。みんな汗だくです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊学習1

5月26日(木)

5年生は紀北青少年の家での宿泊学習に出発しました。
少し暑いですが、みんなで頑張って歩いて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 2年生を上手にサポートできました!〜新体力テスト〜

 本日、1・2時間目に新体力テストのお手伝いを行いました。高学年として低学年の子たちを上手くリードし、優しく声をかける姿を見かけ嬉しく思いました。よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 頑張った後に・・・

 新体力テストの後、みんなでドッジビーを楽しみました。あまりの盛り上がりに、見ていてワクワクしました。また、互いに譲り合って取り組む姿も見られ、成長を感じました。みんな笑顔がはじけていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ALTの授業開始!!

 今日からALTの授業が始まりました。英語で自己紹介やインタビューをしたり、一緒に歌に合わせて踊ったりして楽しみました。みんなのワクワク感が伝わり、見ていて心躍りました♪次回もお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 5年生 嵯峨谷の方へのお礼会
3/8 5年生 出張減災教室
3/10 避難訓練

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082