最新更新日:2024/05/31
本日:count up333
昨日:444
総数:369810
本校はWell-beingな学校を目指しています

ただいま、昼食中!

 円山公園で昼食中です。(もう終わってる頃かな?あっ・・・終わったそうです。)
 この後は、班別行動になります。さあ、京都の町を楽しんできて下さいね。
画像1 画像1

清水寺に着きました。

 清水寺に到着したと写真メールが届きました。修学旅行シーズンに入った京都は、駐車場が人であふれているそうです。今頃は、買い物を楽しみつつ見学をしていることでしょう。
 京都は暑いようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

桂川PAに着きました。

 先ほど、桂川PAに到着したとのことです。みんな、元気そうですねえ。
画像1 画像1

行ってきま〜す!!

 6年生71名が、元気に修学旅行に出発しました。心配だったお天気も、今日はすっかり晴れ!!!!
 たくさんの保護者の方に見送っていただきました。ありがとうございました。
 しっかりと楽しんできて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理は買い物から〜家庭科

 5年生、6年生の家庭科で、調理実習をしました。それに先駆けて、みんなで近くのスーパーへ買い物に。
 普段は、家に人について行っているだけスーパーマーケットですが、自分たちの買い物となると、一生懸命に品選びをしていました。買い物から始める調理実習は、5年生、6年生にとって、いい経験となったことでしょう。
 ところで・・・・料理の味のほうは・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足〜6年生

 大変、遅くなってしまいました。6年生は、和歌山市の紀伊風土記の丘に行ってきました。係の方に教えてもらって、火起こし体験をしたり、オリエンテーリングを楽しんだりと、充実した一日を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 卒業証書授与式
3/23 給食終了
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082