最新更新日:2024/05/28
本日:count up26
昨日:435
総数:368915
大雨警報発令中 自宅待機をお願いします。

サマーフェスティバル〜6年生

 6年生は、音当てクイズ(後ろから聞こえてくる音を当てる)、ウォーターコイン入れ(水槽の中の入れ物に、上から1円玉を入れる)、水風船割り、水鉄砲を担当してくれました。1〜3年生は、スタンプラリーとして、それぞれのブースを回って楽しみました。4〜6年生の皆さん、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

サマーフェスティバル〜5年生

 5年生は、ウォーター豆つかみ(割り箸を使って、大豆をつかむ)、頭に本を載せてかけっこ、?ボックス(箱の中身を当てる)、わりばしダーツ(ペットボトルに、上から割り箸を入れる)を担当してくれました。なかなか難しそうでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

サマーフェスティバル〜4年生

 4年生は、ものあてゲーム(箱の中のものを、さわって当てるゲーム)、シルエットクイズ(影を見て当てるクイズ)、空気砲でカン当て、紙飛行機で輪をくぐらせるをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ただいま開催中!〜サマーフェスティバル

 児童会主催の「サマーフェスティバル」が、今年も行われています。あいにくの雨で、運動場が使えませんが、みんな工夫をしながら楽しんでいます。
画像1 画像1

みんなの願いが叶うかな?

 明日は七夕、そこで全校集会の後、児童会主催の七夕集会が開かれました。校長先生から、七夕のまつわるお話を聞かせてもらった後、それぞれに願いを書いた短冊を笹につけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り掃除をしました。

 今日の掃除の時間に、縦割りグループで窓ふきなどをしました。上の学年の子たちが、下の学年の子の面倒をよく見ながら、一生懸命に掃除をしていました。おかげで、とってもきれいになりました。
画像1 画像1

わかったかな?

 今日の集会の時間に、保健委員さんたちが、むし歯についての発表をしてくれました。歯を大切にするにはどうすればいいかを、クイズにして発表してくれたので、みんなが参加することができました。保健委員さん、ご苦労様でした。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 卒業証書授与式
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082