だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

今日の給食(6月29日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 関東煮 はりはりづけ すもも 牛乳」です。
ごちそうさまでした。
明日は中間テストの1日目になり、給食はありません。

今日の給食(6月25日)

画像1 画像1
今日の献立は「木の葉丼 小松菜のサラダ 梅干し 牛乳」です。
どんぶりのご飯は麦ごはんでした。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月24日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン ジャーマンポテト ピリカラサラダ シークヮーサーゼリー 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月23日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 イワシのみぞれ煮 ゆかり和え なすのみそ汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月22日)

画像1 画像1
今日の献立は「柿の葉寿司(さけ、さば) 肉うどん ごま和え 牛乳」です。
今日は『げんきっ子こんだて』の日です。今月のテーマは『柿の葉寿司』です。
橋本市の郷土料理になりますね。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月19日)

画像1 画像1
今日の献立は「柿とひねどりのカレーライス フルーツヨーグルト 牛乳」です。
今日のカレーのご飯は黒米ご飯でした。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月18日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン 鶏肉のから揚げ ピーナッツあえ コンソメスープ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月17日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 さけの金山寺味噌焼き こんぶ和え とふのこの煮物 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月16日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン ポークビーンズ あさりと野菜のごまドレッシング キャンディーチーズ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月15日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 くじらの竜田揚げ 酢の物 みそ汁 牛乳」です。
今週は給食の残量調査週間です。
ごちそうさまでした。
 

今日の給食(6月12日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 牛肉と切り干しの甘辛煮 じゃこサラダ パインアップル 牛乳」です。
パインアップルはとてもジューシーでおいしかったです。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月11日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 マーボー厚揚げ くきわかめのコリコリ和え 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月10日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン 鶏肉のパリパリ焼き スナップエンドウ きのこスープ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月9日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 アジの南蛮漬け かみかみ和え わかめスープ 牛乳」です。
かみかみ和えには、しっかりかむようにさきいかが入ってました。
そして今日の牛乳にはかわいいきぃちゃんがプリントされてました。和歌山国体、応援してます。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月8日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 カミナリ豆腐 おひたし 味付けのり 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月5日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 鶏肉のしょうがだれ ひじきと枝豆の和え物 かぼちゃとあさりのみそ汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月4日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン クリームシチュー キャベツとほうれん草のサラダ ミニトマト 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月3日)

画像1 画像1
今日の献立は「麦ごはん サバのみそ煮 いそか和え のっぺい汁 牛乳」です。
6月は「食育月間」です。6月の献立表の裏に家庭での「食育」実践度チェックがあります。自分でチェックしてみてください。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月2日)

画像1 画像1
今日の献立は「柿パン エビグラタン ボイルブロッコリー ポトフ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月1日)

画像1 画像1
今日から6月に入りました。
今日の献立は「ご飯 酢豚 きゅうりのさっぱりサラダ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303