最新更新日:2024/05/31
本日:count up288
昨日:444
総数:369765
本校はWell-beingな学校を目指しています

子ども狂言

 21日(日)橋本市教育文化会館に於いて、子ども狂言の発表会がありました。本校からは、6年生の森田崇文君と3年生の森田麻友美さんが、日頃の練習の成果を発揮してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

県 市町村駅伝

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月21日(日)に県主催「市町村対抗ジュニア駅伝」が開催されました。
 この駅伝に向けて、各学校からの小中学生の代表者は、毎土・日曜日に一生懸命練習し、この日を迎えています。
 本校からも橋本市代表として6年生の清水春衣さんが出場しました。本年度から、コースが変わり、清水さんは、紀州東照宮付近の6区(1,4キロ)を力走しました。写真は力走している姿と走り終えた後の姿です。
 

もうすぐ・・・

 今までは、特別教室が主だったのですが、普通教室の一部の工事が、もうすぐ完了します。完成に先駆けて、ちょっとご紹介!
 教室の広さや、出入り口、窓などは変わりありませんが、壁や天井が白くなったので、とても明るく快適な空間となっています。ここで勉強するのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドッジボール大会の途中に…

 空を見上げたら、こんな雲が……
気圧の切れ目、低気圧が高気圧に押されている状況だそうです。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 卒業証書授与式
3/23 給食終了
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082