最新更新日:2024/06/07
本日:count up104
昨日:200
総数:513079
6月7日(金)普通授業6限   (部活終了18:00 完全下校18:15)  6月8日(土)県大会(サッカー・ソフトテニス・卓球・剣道)   6月9日(日)少年メッセージ2024伊都大会(かつらぎ総文12:00〜)    6月10日(月)普通授業6限  耳鼻科検診;1年   部活動休養日

1年生レクリエーションの様子(7)

様々な戦法や思いもよらない妙計奇策な技も見られ大変盛り上がりました!
また、今回のようにみんなで仲良く活動できたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生レクリエーションの様子(6)

続いて、風船運び対決!
様々な条件の中、風船を一致団結して運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生レクリエーションの様子(5)

楽しかったでしょうか?勉強するときは集中して、遊ぶときは思いっきり遊ぼう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生レクリエーションの様子(4)

見事勝ち進んで優勝したクラスは、男子A組、女子B組でした!おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生レクリエーションの様子(3)

ドッジビー開始!最初はぎこちない動きをしていたけれど、試合が進むにつれて、どんどん取って投げれるようになっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生レクリエーションの様子(2)

ドッヂビー開始直前!果たして勝つのはどのクラスか!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生レクリエーションの様子(1)

2月6日(月)の5・6限目に1年生でレクリエーションを行いました。
ボールの代わりにフリスビーを使って当て合う「ドッヂビー」と、風船運び競争で汗を流す1年生の様子です。笑顔と笑い声の絶えない時間でした。1年生として過ごす時間もあとわずかですが楽しい思い出をこれからもつくっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生防犯教室の様子

みなさんが安心安全に生活するために気をつけるべきこと、とるべき行動を教えてもらいました。万一の時は自分の身を守ること、周りに助けを求めることを忘れないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生情報モラル教室の様子(1年D組)

【情報モラル教室1-Dの様子】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生情報モラル教室の様子(1年C組)

【情報モラル教室1-Cの様子】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生情報モラル教室の様子(1年B組)

【情報モラル教室1-Bの様子】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生情報モラル教室の様子(1年A組)

LINE株式会社の講師の方がインターネットとの上手なつき合い方や適切なコミュニケーション方法を各クラスごとにワークショップ形式で講演してくださいました。
みなさんはこれからもインターネットを通じて様々な人とコミュニケーションをとっていくことと思いますが、相手のことを考え、正しい使用法で情報社会と向き合っていきましょう。
【情報モラル教室1-Aの様子】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 総合の時間で職業調べをしています

1年生では総合的な学習の時間を使って、1月より自分が興味を持っている職業について調べています。写真はパソコン教室と図書室での調べ学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生、キッズサポートスクールを実施しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
11/14(月)3限目にキッズサポートスクールを実施しました。
人が生活していく中で守らなければならないルールについて、また、ルールは何故あるのかということや、それを守れないとどうなるか等、様々なことを教えてくれました。今回教わったことをしっかりと理解して、みんなが安心して生活を送るにはどういう行動をとればいいのか、考えていきましょう。

1年生、宿泊研修無事終了しました。

画像1 画像1
A.B組を乗せたバスが橋本中央中に到着し、これにて宿泊研修は無事終了となりました。
明日も普段通り、授業があるので今日は帰ってしっかり休んで、また明日も元気な姿を見せてください。
おつかれさまでした!
また、保護者の皆様につきましては、明日の子ども達の昼食はお弁当持参となっているので、お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1年生、宿泊研修C.D組無事終了しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
C.D組を乗せたバスが無事橋本中央中に到着しました。
15時頃には、A.B組を乗せたバスが橋下中央中に到着予定です。

1年生、宿泊研修の様子[2日目]4

画像1 画像1
いよいよ、長いようで短かった宿泊研修も終わりに近付いています。
大研修室にて、感想を書いています。

1年生、宿泊研修の様子[2日目]3

朝食を終え、ただいまフィールドサーチを実施中!
時間内にいくつ隠された答えを見つけだせるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生、宿泊研修の様子[2日目]2

朝の集い、掃除を終えてようやく朝食です。
しっかり食べて、2日目も頑張りましょう!
食事係さん、みんなのために用意を手伝ってくれてありがとう!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生、宿泊研修[2日目]

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。昨夜はよく眠れたでしょうか?
紀北青少年の家での「朝の集い」の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335