最新更新日:2024/06/07
本日:count up9
昨日:200
総数:512984
6月7日(金)普通授業6限   (部活終了18:00 完全下校18:15)  6月8日(土)県大会(サッカー・ソフトテニス・卓球・剣道)   6月9日(日)少年メッセージ2024伊都大会(かつらぎ総文12:00〜)    6月10日(月)普通授業6限  耳鼻科検診;1年   部活動休養日

1年生、宿泊研修の様子8

画像1 画像1
画像2 画像2
本日を締めくくる最後のイベント、キャンプファイヤーの様子です!
この炎は橋本中央中1年生の友情の炎ということで、この炎のように力強い友情を結成して、仲間と共に素晴らしい橋本中央中学校をつくりあげてくれることを信じています。

1年生、宿泊研修の様子7

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しいバーベキューも終了!
後片付けは自ら率先して行うよう心掛けていきたいですね。

1年生、宿泊研修の様子6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、バーベキュー開始!
肉も野菜も残さず食べましょう!

1年生、宿泊研修の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
バーベキューの前におにぎりづくり!
上手に握れたかな?

1年生、宿泊研修の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バーベキューの準備中です!
火起こしに苦戦中ですが、楽しんで取り組んでいます。

1年生、宿泊研修の様子3

いよいよバーベキューの準備が始まりました!
子供たちはみんな一生懸命に準備に取り掛かっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、宿泊研修の様子2

ドッジボール大会は大盛り上がりで終了しました!
みなさん楽しめましたか?次はバーベキューの用意です!
まだまだ始まったばかりの宿泊研修、思いっきり楽しんでいきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生、宿泊研修スタート!

宿泊研修が始まりました!
事前ガイダンスを終えて、お弁当を食べています。
保護者の皆様、朝早くからお弁当を用意していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、宿泊研修の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食を終え、ただいまクラス対抗のドッジボール対決!
おおいに盛り上がっております!

本日はお弁当!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は体育祭の日程の都合でお弁当になっています。
どれも美味しそうで、子どもたちも喜んで食べていました。
保護者の皆様、朝早くからありがとうございます。

体育祭1年生学年種目練習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は天気に恵まれず、体育祭の予行が延期となったため学年練習を1限目に行いました。学年種目「Tail Get!!」で使用する”シッポ”作りと、「つなげ仲間の輪」の練習風景です。天気が悪い日が続きますが雨天の場合の予定を確認して、頭を切り換えて行動できるよう心がけていきましょう!

体育祭1年生学年種目「つなげ仲間の輪」練習の様子(3回目)

トンボが飛びかう中、3回目の「つなげ仲間の輪」の練習風景です。
今回はB組が7回も大縄を飛ぶことができました!他のクラスも徐々に飛べる回数が増えていっています。本番に向けてがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭1年生学年種目「Tair Get!!」練習の様子

画像1 画像1
1年生の学年種目「Tail Get!!」"しっぽ取り”の練習風景です。
本番で1本でも多く取れるよう練習でも精一杯頑張りましょう!

体育祭1年生学年種目「つなげ仲間の輪」練習の様子(2回目)

前回に引き続いて学年種目「つなげ仲間の輪」の練習です。前回よりも上達し、ちょっとずつですが大縄を飛べる回数が増えていっています。1年生みんな一生懸命に練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭1年生学年種目「つなげ仲間の輪」練習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日から体育祭の全体練習が始まり、今日から学年種目の練習も始まりました。
クラスみんなの心を一つにして体育祭に向けて頑張っていきましょう!

吹奏楽部 コンクール講習会

7月30日(土)かつらぎ総合文化会館でコンクール講習会が行われました。
コンクールは8月5日。
練習の成果を発揮できるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、プール掃除してくれました!

梅雨入りのじめじめした暑さを吹き飛ばすような笑顔でプール掃除をしてくれました!
このような行事を今日のように笑顔で楽しくできることが学校生活を送る上で大切なことの1つなのだと教えられました。プールの授業が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての定期テスト!

1限目理科のテスト前の休み時間の様子です。みんな一生懸命勉強しています、えらい!
明日は1限目社会・2限目数学・3限目英語となっています。遅刻しないように気をつけて登校しましょう!
画像1 画像1

テスト計画考え中!

画像1 画像1
5/18(水)5限学活の授業風景です(1-A上・1-B下)
明日、中間テスト1発表ということで1週間のテスト勉強計画を考え中です!
初めての定期テスト・・・バッチリ計画を立てて良い結果につなげましょう!
画像2 画像2

1年生授業風景

画像1 画像1
昨日の校外学習の疲れは残っていないかな?
1-C数学の授業風景です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335