最新更新日:2024/06/08
本日:count up190
昨日:200
総数:513165
6月7日(金)普通授業6限   (部活終了18:00 完全下校18:15)  6月8日(土)県大会(サッカー・ソフトテニス・卓球・剣道)   6月9日(日)少年メッセージ2024伊都大会(かつらぎ総文12:00〜)    6月10日(月)普通授業6限  耳鼻科検診;1年   部活動休養日

1年生宿泊研修

5月25日、26日
1年生は紀北青少年の家で研修しています。25日は午前中フィールドサーチ。午後はスポーツレク。15時から夕食準備してBBQ。みんな上手に火をおこし、楽しく食事をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生宿泊研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊飯です。バーベキューです。さあ、力を合わせて共同作業!

5月25日 宿泊研修2

午後の部が始まるところです。スポーツレクリエーション、ドッヂボール大会を行います。きちんと並んでいますね。
画像1 画像1

5月25日 宿泊研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紀北青少年の家での開校式、フィールドサーチの様子です。

明日からは1年生宿泊研修 みんな仲良く助け合って!

 紀北青少年の家に宿泊研修に行きます。1年生は、普段からよく気がついて友達のことを助けたり、優しく思いやりのある行動ができたりするそうです。1年生の良さを発揮して、クラスや同学年の子と様々な活動を通じて助け合ったり注意し合ったり励まし合ったりできる仲間になってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中間テスト(1) 1年生(5月22日)

 5月22日(火)中間テスト(1)の様子です。

 1年生にとっては、中学生になって初めての定期テストです。

 中学生になって約1ヶ月半で学習した5教科のテストです。
 
 日頃、授業で学習した内容が出題されていますね。

 しっかりと、真剣なまなざしで取り組んでいましたよ☆

 写真は上から、1A、1B、1Cの様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業参観

1Aは数学、1Bは英語、1Cは保健の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335