最新更新日:2024/06/07
本日:count up5
昨日:200
総数:512980
6月7日(金)普通授業6限   (部活終了18:00 完全下校18:15)  6月8日(土)県大会(サッカー・ソフトテニス・卓球・剣道)   6月9日(日)少年メッセージ2024伊都大会(かつらぎ総文12:00〜)    6月10日(月)普通授業6限  耳鼻科検診;1年   部活動休養日

2年生理科の補習のようす(9月26日)

 9月26日(水)放課後、2年生は理科の補習が実施されました。

 自主参加でしたが、20人くらいの人がしっかりと受けていましたよ。

 いよいよテストが近づいています。わからないところは、そのままにしておかず、積極的に質問して、解消しましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組、B組 保健体育の授業

 9月21日(金)4限目です。「災害に備えて」「応急手当について」を学習しています。グループで、課題の解決に取り組んでいます。真剣な姿がとてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間(9月18日)その3

本日お誕生日の子のお弁当は、14歳おめでとうのメッセージ&大好きなバスケットボールののりアートです♪

 HAPPY BIRTHDAY!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間(9月18日)その2

 みんな嬉しそうに食べていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間(9月18日)その1

 9月18日(火)は、お弁当の日でした☆

 美味しそうにお弁当を食べています。

 保護者の方々、朝から準備ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年練習(9月11日)その2

 二人三脚の練習風景です。

 だんだん上手になってきているので、本番はコーンで障害物を作り、追加する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年練習(9月11日)

 9月11日(火)2時間目に体育館で、2年生学年練習をしました。

 しっぽ取りの練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年練習(9月10日)その2

 しっぽ取りの練習風景です。

 みんな楽しそうに取り組んでいます。男子は特に俊敏な動きなので、対戦陣地にいると、勢いが半端ないです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年練習(9月10日)その1

  9月10日(月)5時間目、この日もあいにくの雨のため、体育館で学年練習をしました。

 二人三脚の様子です。日に日にコツをつかみ、うまくなってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年練習の様子(9月7日)

 9月7日(金)4時間目体育館にて、2年生の学年練習が行われました。

 入退場の変更点の確認や、二人三脚の練習をしました。

 当日までに、いかにスムーズに進めるか、研究して下さいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(9月7日)

 9月7日(金)の給食です。先日の台風21号による停電の影響で、食材業者が保管していた白玉団子が使用不可となり、フルーツ白玉から、フルーツポンチに変更になりました。

 夏野菜カレー、フルーツポンチ、牛乳でした。

 ごちそうさまでした☆
画像1 画像1

2年生体育祭にむけた学年練習(9月5日)

 9月5日(水)の2・3時間目に体育館で、体育祭にむけた2年生の学年練習が行われました。その様子です。

 2年生学年種目は『Two together』『しっぽ取り2018』です。

『Two togwthwer』は二人三脚、『しっぽ取り2018』はしっぽとりをします。

今日は、入場退場の仕方を練習し、各種目のオリエンテーションをしました。

5色で戦います!お楽しみに♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335