最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:200
総数:512979
6月7日(金)普通授業6限   (部活終了18:00 完全下校18:15)  6月8日(土)県大会(サッカー・ソフトテニス・卓球・剣道)   6月9日(日)少年メッセージ2024伊都大会(かつらぎ総文12:00〜)    6月10日(月)普通授業6限  耳鼻科検診;1年   部活動休養日

職員室では・・・パート2

本日は、3E,3C,2Bの担任の先生の様子です。黙々と赤ペンを走らせていました。たくさんの自主勉強ノートが積まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員室では・・・

本日は2B,1C,3B,2A,の担任の先生に登場していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職員室では・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生は、毎朝提出される「自主勉強ノート」をチェックします。コメントを書けるときもあれば、たくさんの授業時間の合間に全員のノートを必死で見るときもあります。ノートを見て、「○○くんようがんばっとるなあ」、「○○さんすごいなあ」、「もうちょっとがんばれ」「ノート出てないな。どないしとるんやろ」というつぶやきが聞こえます。「みんな頑張れ!!」という先生たちの心の声が聞こえます。「続けること」が力になります。粘り強く努力できる力をつけてほしいという願いです。

給食当番

みんな給食の時間が楽しみです。給食当番さんは清潔第一、マスク・三角巾・エプロン着用です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会 バレー

九度山文化スポーツセンターで開催されました。たくさんの方が応援に来てくださいました。バレー部頑張っています。結果 第3位 応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度伊都地方中学校卓球選手権大会

卓球 シングルスの部 一人一人健闘しました。
男子ダブルス 第3位 岩本・宮下組。第5位 山本・中尾組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会サッカーの部

紀見東中学校と合同チームで大会に出場しました。負けましたが、チームワークよく、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく見てみよう

どこに咲いているのかな 「ツツジ」です。
画像1 画像1

よく見てみよう

どこに咲いているのかな 「サツキ」です。
画像1 画像1

よく見てみよう

部活動計画表
画像1 画像1

よく見てみよう

きちんとしています
画像1 画像1

よく見てみよう

保健便り
画像1 画像1

学年目標★

3年生『為せば成る!』

2年生『時を守り、場を清める』

1年生『凡事徹底〜当たり前のことを確実に〜』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春ですね。

中庭のハナミズキがとってもきれいに色づいています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ紹介 その3

5.野球部     バッティング練習の様子を披露してくれました。
6.卓球部(女子) スマッシュなど披露してくれました。
7.卓球部(男子) 素早いラリーを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

本日、97名の新入生を迎えました。大変うれしことです。
入学生の皆様、保護者の皆様おめでとうございます。また、多くのご来賓の皆様、祝詞・祝電をくださった皆様ありがとうございました。
さて、新入生はしっかりと返事をすることができました。また、話を聞く態度も大変立派でした。2,3年生にも先輩としての自覚が感じられる生徒がたくさんいました。式場準備、後片付けに3年生は大活躍でした。吹奏楽部の演奏も素晴らしかったです。
校長先生からは、自ら進んで学ぶこと、粘り強く学ぶことの大切さのお話をうかがいました。勉強にスポーツに「頑張る橋本中央中生」楽しみです。期待しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

新学期がスタートしました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度がスタートしました☆

4月2日(月)本日より、本校も新年度がスタートしました。

暖かい日が続きますね。校門の桜もきれいです。

満開に咲いた桜が、少しずつ散り始めています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度修了式(3月23日)

 3月23日(金)平成29年度修了式が行われました。
 
 この1年間をしっかりと振り返って、新年度を迎える準備を春休み中にしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335