最新更新日:2024/06/07
本日:count up9
昨日:200
総数:512984
6月7日(金)普通授業6限   (部活終了18:00 完全下校18:15)  6月8日(土)県大会(サッカー・ソフトテニス・卓球・剣道)   6月9日(日)少年メッセージ2024伊都大会(かつらぎ総文12:00〜)    6月10日(月)普通授業6限  耳鼻科検診;1年   部活動休養日

歯科検診(5月24日)

 5月24日(木)2年C組と、3年生全クラスの歯科検診が実施されました。

 海堀先生、ありがとうございました。お世話になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テストを終えて 〜提出物〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定期テスト最終日はワーク提出日となっている教科もたくさんあります。、終わりの会のあとは、係の人が職員室に提出に来てくれました。先生は、点検をして集配ボックスに返却します。皆さん頑張っていますね。

中間テストを終えて 〜提出物〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストを終えると、教科によってはワークの提出があります。テスト範囲の学習です。学級の教科係が、チェックして職員室に提出に来てくれます。

中間テストを終えて 〜掃除の時間〜

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒玄関。担当は2年生です。美しい生徒玄関は気持ちが良いですね。

中間テストを終えて 〜掃除の時間〜

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生A組、B組 教室掃除です。テストを終えて、少しつかれも見えましたが、さすが3年生静かに協力していました。

中間テストを終えて 〜掃除の時間〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生。管理棟玄関をきれいにしていました。 

中間テスト1日目の朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝早くからテストに向けて頑張っていました。

いよいよあすは本年度はじめの中間テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト勉強ははかどっていますか。担任の先生がC・C Diary(生活記録)を確認しています。ポイントを押さえて、集中学習をしよう!

本日の家庭学習ノート コツは問題を解く!覚えることを書く!

 3年D組、1年B組、C組のノートです。3年生は個性豊かなノートです。1年生は、中学校の家庭学習のスタート用として1冊目は特別なノートを使っています。1冊目を終え、2冊目のノートに突入している人もいるそうです。15ページもやってきた人がいるそうです。「頑張ることができる」って気持ちが良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト発表 家庭学習、みんなで励まし合おう!どのクラスが頑張るかな?

 さあ、中間テスト1のテスト日程と範囲が発表されました。目標を立て、しっかり勉強して担任の先生をあっと驚かせてみよう! 本日は、3年A組、B組、2年C組の家庭学習ノートです。各クラスの皆さん、あなたのノートはどれですか。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校校門、通用門、中学校北門 付近

画像1 画像1 画像2 画像2
校舎東側北門、通用門付近には道路が青くペイントされている部分があります。この場所は、子どもたちの安全のために特に注意を必要とする場所です。

学級懇談会

学校生活や家庭での様子など様々な話題について話し合いました。  
画像1 画像1 画像2 画像2

学級懇談会

和やかな雰囲気で行われていました。  
画像1 画像1 画像2 画像2

授業参観 一人ひとりを見つめて

漢字の学習、英語の日常会話のフレーズについて学習していました。先生は生徒の目線に合わせたり笑顔で授業をしたりしていました。先生の質問に積極的に答えていました。やるぞという気持ちを感じました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

職員室では

 連休前の職員室。自主勉強ノートの添削中です。連休を終えましたが、自主勉強ノートに5ページ以上学習してきた人がいるそうです。3年生は、本日実力テストでした。毎日コツコツ続けていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335