最新更新日:2024/05/31
本日:count up48
昨日:51
総数:187147
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

修了式

3月23日(金)天気:晴れ  気温:10度

久しぶりの晴れ天気 気持ちいい朝です
本日は 平成29年度修了式の日です

各学年の代表に 修了証が校長先生から手渡されました
校長先生からの声かけ「頑張りました」に 応えて「ありがとう」と
返事ができていた子もいました 随分 成長しましたなあ!と実感

明日から 楽しい春休みです 先生たち全員の 最大の願いは?
4月9日(月)に 全員が元気に登校することです 待っています

画像1画像2

修了式2

画像1画像2
修了式の様子から

修了式3

画像1画像2
修了式の様子から

自由水泳

8月3日(木) 天気:晴れ  気温等:暑い


今朝は 光が異常にまぶしい 本日も気温が上昇するであろうな!と 

毎日暑い日が続いています バテてませんか いかがお過ごしですか?
さて 昨日から自由水泳が始まりました 初日ですが 約20名?参加

保護者の皆様 お忙しい中 プール監視ありがとうございます
今後も よろしくお願いします


画像1
画像2
画像3

思い出のアルバム 校内水泳大会

8月2日(水) 天気:晴れ  気温等:空気が変わったのか?


外に出ると 空気が変わったように感じたが 学校に着くと やはり暑い!
今日から二日間 夏休みサポートデイが始まります

昨日の校内水泳大会 6年の泳ぎを少し紹介します
なかなか最上級生らしくなってきた 6年生です

今後さらに 期待大の皆さんです
画像1
画像2
画像3

片付け作業

この炎天下のなか 校内水泳大会の片付け作業を行った
スゴく暑い! 暑いので作業の速いこと 速いこと!

30分ほどで完了 ホンマしんどかった!

画像1
画像2
画像3

片付け作業2

画像1
画像2
画像3
テントの解体は 無理をせず 片方ずつ解体へ
笑顔で作業ができるとは 若いな!  年の差を すご〜く感じるわ!

片付け作業3

画像1
画像2
画像3
脚立に登ったり スピーカーを解体したり テントの下敷きになったり
動き回っている 若手職員! 元気大変よろしい!

片付け作業4

画像1
画像2
画像3
慣れたもので 30年近くテントの解体をしてきた職人技を若手に
伝授している 本校老職員?! 来年は頼むで!と ひと言 

あっという間に 解体・片付け作業 終了
お疲れ様でした!

校内水泳大会

画像1
画像2
画像3
黒雲の中 雨にも遭わず 無事終了した 校内水泳大会
簡単に その様子を紹介します

校内水泳大会2

画像1
画像2
画像3
1年生のゲーム(下絵)

校内水泳大会3

画像1
画像2
画像3
6年生 力泳の様子から

思い出のアルバム ゲーム大会

8月1日(火) 天気:晴れ 気温等:ムシムシ暑い


いよいよ本日から8月  ホンマに暑い日が続いています 
皆さん お元気ですか 暑さに負けていませんか 
特に 勝つ必要もありませんが・・・・・・・?! 引き分けOKです

本日の思い出のアルバムは 町ボランティア協力校として
「ゲーム大会」のため 渋田小学校へ行って 活躍してきた4年生たち
高齢者の方々と 楽しく過ごしました その様子を少し!

司会担当の 本校のかわいい4年生の女の子たち(中絵)
休憩時は 美味しい飲み物をいただく これまたかわいい4年生の女の子
と後ろは 男の子かな! 普段と違い控えめですネ(下絵)


追伸!
昨日お知らせしたように 本日は夏休みの最大イベント 校内水泳大会です
昼頃には 速報として 少しだけ更新する予定です

以上 
画像1
画像2
画像3

ガンバ!

画像1
画像2
画像3
校内水泳大会準備

ガンバ2

画像1
画像2
画像3
校内水泳大会準備

ガンバ3

画像1
画像2
画像3
校内水泳大会準備

ガンバ4

画像1
画像2
画像3
校内水泳大会準備

ガンバ5

画像1
画像2
画像3
校内水泳大会準備

ガンバ6

この夏の最大イベント 「校内水泳大会」の準備をしました
汗が噴き出るほどの暑さの中 段取りよろしく準備に取りかかった
本校教職員

1時間ほどで終了 後の冷たい飲み物が すごく美味しかったです
全校児童の皆さん 元気に明日登校を! プールが待っています!
もちろん 先生たちもです!
画像1
画像2
画像3

思い出のアルバム 交通安全教室

7月31日(月) 天気:くもり  気温等:朝から大変蒸し暑い


本日 職員作業として 明日の校内水泳大会の準備をします 
その様子は後ほど 紹介します 暑い中ガンバっている本校教職員です

さて 本日の思い出のアルバムは 6月20日に行われた交通安全教室から
1年生は歩行訓練 4年生は自転車の乗り方 以上中心に学習しました

はじめは体育館にて 指導担当の方から詳しく丁寧に教えてもらいました
この夏交通事故には 十分気をつけ 元気に過ごしましょう

以上

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279