運動会テーマ:勝利をめざし、最高の瞬間を!
TOP

5・6年 お話の会 「松えもん」のみなさんからはなむけと励ましをいただきました

松恵小自慢の図書ボランティア「松えもん」さんによる5・6年生のお話の会が2月1日に行われました。

高学年向けのお話の会は、低学年・中学年向けのものとはまたひと味もふた味も違い、しみじみと心に訴えるものがありました。

真剣に見て、聴く5・6年生。

6年生には卒業に向けたはなむけの意味をこめて。

5年生には、このあと6年生から責任をもって伝統を受け継ぐことへの励ましをこめて。

恵庭市の子どもたちが、松恵小の子どもたちが、これほどに本に親しみ、図書委員会の活動もアイディアいっぱいなのは、司書の植村先生と「松えもん」さんの日々の投げかけや取り組みがあってのことと感じます。

心から、心をこめて感謝申し上げます。

谷川俊太郎さんの詩の朗読、ぐっときました。

きっと子どもたちも同じだと思います。

成長していつかまたこれらの詩に巡り逢ったときに、「あっ、なんだか知っている。」と思い出してくれますように・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業
4/5 前日準備
4/6 着任式前期始業式入学式PTA説明会(1年)