運動会テーマ:勝利をめざし、最高の瞬間を!
TOP

1年生と6年生  お別れ前にまた一つ 思い出が増えました!「豆まき」

2月2日、1年生は体育館で豆まきをしました。

これには前々から内緒である計画が立てられていました。

1年生が自分で作った鬼の絵を体育館の壁に貼り、それに向かって豆まきをしているところへ、サプライズで6年生鬼が現れる・・・というものです。

6年生は先日こっそりと教室で自作の鬼の面づくり。そして今日は図書室でこっそり待機。

個性豊かな16の鬼がいよいよ体育館へ乱入です。

あれあれ?面だけじゃない鬼がいる!

赤鬼です。ここまでやるのは勿論、Y先生しかいません!(笑)

おかげで1年生は大盛り上がりです。

こうして、6年生が「人を楽しませる役割」を担い、1年生はたくさん楽しませてもらった思い出を胸に「いつか自分たちもあんなふうにするんだな・・・」と成長していくのでしょう。

これが松恵小です。

6年生16人と1年生14人。

少人数だからこその深い関わりと絆。

1年生は3月17日の卒業式に泣いてしまうかもしれません。

6年生とお別れするのが悲しくて。

本当に6年生は、どの子もみんな面倒見がよくてあったかいのです。

1年生に頼られながら、大きく大きく成長した1年間がもうすぐ終わります。

お別れ前に、たくさんたくさん思い出を重ねてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業
4/5 前日準備
4/6 着任式前期始業式入学式PTA説明会(1年)