運動会テーマ:勝利をめざし、最高の瞬間を!
TOP

恵庭市小中学校書写展入賞者表彰

3月1日の全校朝会で、書写展入賞者として3人が表彰を受けました。

教育長賞(6年男子)、最優秀賞(2年男子、3年女子)の賞状を受け取った3人は、緊張した表情の中にも自信と喜びが表れていました。

文字を書くことは、人間にとって自分を表すことだと思います。
どんなに色々な道具が発達しても、人間の書く文字の「温もり」には叶わないかもしれません。これからも、一人一人の子どもが書に親しんでくれたら嬉しく思います。

改めて、おめでとうございます。

尚、優秀賞の子には担任の先生から教室で賞状が渡されています。来年も、素晴らしい字を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業
4/5 前日準備
4/6 着任式前期始業式入学式PTA説明会(1年)