3月14日(木)第43回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年ぶりに参加制限のない卒業証書授与式が行われました。
 前日の総練習が、とてもよかったので、コロナによる制限さえなければ、この4年間の卒業式もきっと、素晴らしかったのだろうと思えるものでした。
 98名の証書授与が終わった後に「交歓の詩」の時間でした。
 現2年生生徒会長から、卒業生へ贈る言葉を述べた後、「次の空へ」を1・2年生で合唱しました。卒業する3年生を祝うかのような力強いメッセージが素晴らしかったです。
 そして、前生徒会長からの卒業生代表の言葉が述べられました。メッセージを披露する中で、自分たちの3年間への思いが溢れ、言葉が止まってしまったところで保護者、教職員も多く涙を誘われました。
 最後は、卒業生全員で「僕のこと」を合唱しました。とても難しい曲でしたが、音楽科教員の指導、学年の先生のサポートで、3年間の全てを注ぎ込んだ歌となりました。聞いている人の心を揺さぶる歌となりました。
 笑顔と涙で卒業した3年生全員を誇らしく思いました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31