最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:0
総数:61335
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

未就園2・3才児クラス りす組(10月13日)

この日は、きのこの制作あそびをしたり、園児のダンスを見せてもらったり、一緒に外遊びをして過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未就園2・3才児クラス りす組(10月6日)

運動会で園児の競技を観ながら、「僕もあんなのしたいなぁ。」とつぶやくりす組さん。
この日は、運動会の園児競技をやってみよう!と、園児に支えてもらいながら、フープやエス棒を跳んだり、平均台を歩いたりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未就園の会 げんきっこくらぶ「ミニうんどうかい」(9月18日)

運動会に向けて毎日取り組んでいる園児たちと未就園児のみんなと一緒に「ミニうんどうかい」を行いました。体操から始まり、玉入れ、かけっこ、サーキットゲームなど、園児のお兄ちゃん・お姉ちゃんがサポートしながら、未就園児のみんなが元気に走ったり、競ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未就園2・3才児クラス りす組(9月8日)

天候が悪い中、6名のりす組のみんなが集まりました。10月3日の幼稚園運動会に向けて、在園児と一緒に入場行進や体操の練習をしました。運動会当日にテラスに飾る絵も親子で描きました。
9月のりす組は、運動会に向けての活動になります。体調を整えて、元気いっぱい頑張ろうね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未就園2・3才児クラス りす組(7月14日)

やっと晴れたこの日、りす組のみんなで、ビニールプールに入って、水遊びを楽しみました。水着に着替えて(きちんと帽子をかぶる子も。。。かわいいんです)園児のみんなと準備体操をして、いざプールへ。「あれ、あのプールじゃないの?」「あっちのプールがいい。」
と。。。園児たちが入る園のプールをうらやましく思いながらも、ビニールプールに入ると、ニコニコ!お母さんたちも暑いプールサイドで子どもたちを温かく見守って下さいました。
りす組のみんな、7〜8月と長い夏休みになりますが、元気に過ごしてね。また、9月8日(火)から始まるりす組で会えるのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未就園の会「げんきっこくらぶ」(7月10日)

7月のげんきっこくらぶは、「みずあそびをしよう」ということで、ビニールプールやシャボン玉、魚・おもちゃすくい、水鉄砲などのコーナーで遊びました。園児と未就園児のお友だちとのふれあい、お母さん同士のふれあいなど、遊びを通して、かかわりを楽しむ時間になりました。最後にみんなで「すもも」をいただいたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未就園2・3才児クラス りす組(7月7日)

七夕当日の今回は、親子で笹飾りを作りました。後半は、園児と一緒にディズニー体操をしたり、室内遊具で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未就園2・3才児クラス りす組(6月30日)

今回は、七夕かざりを作りました。三角つなぎに星の顔をつけて出来上がり。
その後、園児のみんなと一緒に体操をしたり、りす組のみんなで外遊びをしたりして楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵本のひろば(6月19日)

6月の未就園児の会「げんきっこくらぶ」は、絵本の会「コスモス」の皆さんにお越しいただいて、絵本のひろばが行われました。大型絵本から、小さな絵本まで、さまざまな絵本が用意されていて、親子で、友だち同士で、園児と未就園児とで、見たい絵本を開いて楽しみました。「コスモス」の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未就園2・3才児クラス りす組(6月23日)

今回は、園児と一緒に小麦粉ねんどを作って遊びました。粉と塩・水・そして魔法の粉を振りかけて、みんなでこねたね。出来たねんどで、いろんなものを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未就園2・3才児クラス りす組(6月16日)

今回は、園児のみんなと一緒に、しゃぼん玉あそびをしました。はじめに園児のお兄ちゃん・おねえちゃんから遊びのルールを教わったね。みんなで飛ばしたシャボン玉、りす組のみんなの笑顔がいっぱい映っていました.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未就園2・3才児クラス りす組(6月9日)

この日のりす組は、梅雨の季節にちなんで、「てるてるぼうず」を作りました。
その後、園児のみんなと一緒に、動物体操で体をほぐして、「巧技台あそび」を楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209