最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:2
総数:61335
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

絵本のひろば(6月19日)

6月の未就園児の会「げんきっこくらぶ」は、絵本の会「コスモス」の皆さんにお越しいただいて、絵本のひろばが行われました。大型絵本から、小さな絵本まで、さまざまな絵本が用意されていて、親子で、友だち同士で、園児と未就園児とで、見たい絵本を開いて楽しみました。「コスモス」の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未就園2・3才児クラス りす組(6月23日)

今回は、園児と一緒に小麦粉ねんどを作って遊びました。粉と塩・水・そして魔法の粉を振りかけて、みんなでこねたね。出来たねんどで、いろんなものを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未就園2・3才児クラス りす組(6月16日)

今回は、園児のみんなと一緒に、しゃぼん玉あそびをしました。はじめに園児のお兄ちゃん・おねえちゃんから遊びのルールを教わったね。みんなで飛ばしたシャボン玉、りす組のみんなの笑顔がいっぱい映っていました.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未就園2・3才児クラス りす組(6月9日)

この日のりす組は、梅雨の季節にちなんで、「てるてるぼうず」を作りました。
その後、園児のみんなと一緒に、動物体操で体をほぐして、「巧技台あそび」を楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209