最新更新日:2024/05/31
本日:count up18
昨日:35
総数:51475

学校探検を行いました!

 5月18日(木)に1年生が学校探検を行いました。学校の教室や施設の中で、班ごとに行きたい場所を決めて見学しました。探検中は熱心にメモをとり、教室に戻ってきてからは「体育館でシャトルランをしていたよ!」などと嬉しそうに話していた子ども達でした。先生方や上級生の協力を得て、充実した時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/12 1年生心臓検診

「心臓が元気かどうかを調べるよ」1年生は、20分休みも暴れないで検査にのぞみました。体にいろいろな装置をつけられてかえってドキドキしちゃった子も?
先生や検査員の方の説明をよく聞いて、みんな上手に受けられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/12 1年生を迎える会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、メダルのプレゼントをもらってうれしそう。お礼のあいさつもしっかりできたので、大きな拍手をもらいました。見ている上級生たちも、お手本となる良い姿勢で参加できていたのがとても素晴らしかったです。児童会の司会進行も上手でした。

5/12 1年生を迎える会(1)

1年生も入学して1ヶ月、やっと学校に慣れてきたところかな?2年生から5年生までのお兄さんお姉さんに見つめられてドキドキしながら入場しました。6年生に手をつないでもらって少し安心。久しぶりに全校のみんなで「校歌」や「世界中の子どもたちが」をうたいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/1 学校探検始まる

1年生の学校探検(校内編)が始まりました。今日は、職員室とその先の校長室まで入ってみました。校長先生が出張だったので、怖そうな(?)歴代校長先生の写真が出迎えてくれました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

学校通信

保健だより

給食だより

通知

太田市立太田小学校
〒373-0057
住所:群馬県太田市本町31番1号
TEL:0276-22-3300
FAX:0276-22-3361