生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

1学期最終日!

本日2限終了後に、1学期の終業式・壮行会・生徒総会が行われました。
終業式では、教頭先生からお話がありました。
その後、新人戦の壮行会ではキャプテンから目標と意気込みが発表されました。明日明後日と各クラブ新人戦が行われます。隅田中学校の代表として頑張ってください。
また、生徒総会では1学期の各クラスの反省と各委員会の反省が発表されました。2学期に改善できるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日

手作りお弁当いただきます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日

1学期終業式が終わって、お弁当を食べています。今回は、おにぎりと卵料理に挑戦です。朝早くからお弁当づくりで忙しかったと思いますが手作りは最高ですね。みんな美味しそうに頂いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

本日、生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。
立候補者は、意気込みや目標をしっかり話していました。結果は、明日の朝の会にて発表されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キレイな花

一年生のベランダすぐ近くに花壇があります。
今、とてもきれいに咲いています。
足を止めて、ゆっくり見たくなるほどです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校見学会4

部活動の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校見学会3

部活動体験の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校見学会2

部活動体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校見学会1

 本日、校区内3小学校の6年生をお招きし、「平成30年度 学校見学会」を開催いたしました。まず最初、体育館でオリエンテーションを行い『学校紹介』のスライドを見てもらいました。また、各教室をまわって授業参観を行いました。その後、前後半に分かれて部活動を体験・見学しました。少し雨に見舞われましたが、最後まで活動することができました。「学校見学会」としては初めての試みでしたが、6年生の皆さんの前向きな態度と素直な姿勢で、大変有意義な時間を過ごすことができました。次回、12月4日(火)に入学説明会を予定しています。来春には皆さんが入学してくれることを心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会・壮行会

本日で、1学期の期末テストが終わり、その後に全校集会とソフトテニス部の壮行会が行われました。
新人戦での意気込みや目標をキャプテンから発表してもらいました。
新チームになって、初めての公式戦です。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900