生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

期末テスト後 全校集会

3日間の1学期期末テストが終わりました。
1年生は初めての9教科のテストでしたね。2年生、3年生にもいい緊張感がありました。
みなさんお疲れ様でした!

テスト後に、全校集会を行いました。
まずは、表彰伝達。水泳の大会で入賞した生徒への表彰がありました。
そして、校長先生のお話。
生徒指導の先生からのお話でした。

来週から冬服への移行期間がスタートすることも、お知らせがありました。
期間は、1学期の終業式までです。
冬の制服の準備をお願いします。
画像1 画像1

体育祭 解団式

解団式のようすです。

さまざまな思いで取り組んできた体育祭。
チームがまとまるように頑張ってきた人たち。
リーダーを支えようと頑張ってきた人たち。
みなさん一人ひとりの存在や頑張りがあって、この体育祭を成功させることができました。

各チームの団長さんや、実行副委員長さん、実行委員長さんの言葉には重みがありました。
学年や役職によって、感じることは違ったと思いますが、この数週間、暑い中練習を頑張ってきたこと、楽しかったことも、しんどかったことも、この日のことは、みなさんの心に刻まれ、これからもずっと残っていくことでしょう。

本当にお疲れさまでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 閉会式

すべての種目が終わり、閉会式です。
実行委員長より結果発表がありました。
今年度の優勝トロフィーは、青組の手に渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 部対抗リレー(各部代表)その2

部対抗リレーのつづきです。
迫力ある走り、団結した走りを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 部対抗リレー(各部代表)

体育祭の様子のつづきです。

各部の代表選手による「部対抗リレー」。
入場行進の後は、各部長さんによる意気込みや掛け声がありました。そして、リレーでは、力強い走りを披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組対抗リレー(選抜)

体育祭も終わりに近づき、得点も2倍となる競技!
出場選手全員による円陣から始まりました。
各学年、最後の最後まで手に汗握るレース展開となり、大いに盛り上がりを見せました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 バンブーボンバー

3学年みんなの息を合わせて挑みました!どの色組もナイスファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 合同体操

体育委員長の指揮に合わせて、みんなで準備体操です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 開会式

開会式のようすです。
台風接近中にもかかわらず、ちょうどいいくらいの天候で始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 体育祭

台風の影響が心配されていましたが、過ごしやすい天気の中、体育祭を行うことができています!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 予行

本日は体育祭の予行を行いました。
暑い中、どの生徒もよく頑張っていました。
また、放課後には体育祭実行委員会のみなさんで反省会を行いました。
本番、よりよい体育祭を作り上げるため、各チームの士気も高まってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 全体練習

本日午後より、全体練習を行いました。
水曜の予行前の練習はこれが最後です。
全員で合同体操の再確認、入退場の確認をした後は、リレーの入場の確認と、草引きに分かれて行いました。
最後には各団長さんから、予行と本番に向けて気合を入れてもらいました!
明日はそれぞれ学年練習があります。
暑いので水分、タオルを忘れないでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 全体練習

今日は午後から、全体練習がありました。
まず、開会式と閉会式の確認、入退場、合同体操の練習をしました。
また、バンブーボンバーの動きの確認と、練習試合も行いました。
後半太陽が出てきて少し暑かったですが、みんなきびきび動いて、スムーズな練習ができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式の様子

団長や実行委員の紹介、そして先生の紹介があり、色別のスローガンも発表されていました。
また、掛け声を練習している色組もありました。

各色ブロック、ひとつになって競い合おう!そして、お互い高め合おう!
これからの練習も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習、スタート!

これまで何度かの実行委員会で準備をしてきてくれていましたが、とうとう体育祭練習のスタートです。
本日午後より、体育祭に向けて第1回の全体練習を行いました。

3年生の実行委員の司会で、まず校長先生にお話をしていただき、続いて、実行委員長から今年度のスローガンの発表がありました。

そして本日のメイン、各色ブロック別の結団式です。
各ブロックごとに、工夫をこらして運営をしているようでした。
その様子は後に載せます。

後半は、みんなで草ひきです。暑い中、協力してよく頑張ってくれました。

学年を超えての行事は今年度初めてで、生徒たちのワクワクした表情を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900