生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

集会

本日5時間目に全校集会が行われました。
橋本ライオンズクラブ模範生徒表彰
高橋陸 外山凜桜

杉村奨学褒賞 村井 佑帆

森脇慶一郎善行褒賞 辻本 直希
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

画像1 画像1
画像2 画像2
青葉賞 上田依歩
若葉賞 三林優月

和歌山県アンサンブルコンテスト 管打八重奏 銀賞

集会

第75回県下書初会
特選 2年 つる谷咲良 1年 高田心那
準特選 2年 前田百果 
入選 三林優来
話そう!はしもと 貫井 康介
県科学作品展 奨励賞 水口二湖 
入選 大岡三紗 露久志凌大郎 貫井康介

おめでとうございます。

※一部生徒の名前で正しく表記できない漢字がありますがご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

隅田地区の長谷様より、本校に寄付をしていただきました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

集会後には、明日・明後日に向けて全校生徒で歌練習。
坂本先生のご指導の下、最後の練習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式まであと2日

画像1 画像1
いよいよ巣立ちゆく時が来ました。
明日は卒業証書授与式予行です。
しかし、本番とはまた違った感動のある“式”になることでしょう。

チャイム開始の積み重ね

3年間、毎時間の授業をきっちり取り組むために、生活委員を中心にみんなで意識してきました。
中学校生活最終週に入り、生活委員の先生方からあったかいメッセージ・表彰状が。。。
何事も継続なりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

おはようございます。
朝は冷え込みますが、日中は少しずつ春が近づいてきているように感じます。
何も咲かないような、辛い寒さのように感じる日もあるかもしれませんが、今も大切な時期。一人ひとりが自分自身を磨き、花を咲かせるために、日々の学び(教科の勉強だけではありません)を大切に、支えとなる根っこをしっかり伸ばしましょう!
今日も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

3年生は卒業式までの授業日数が20日を切りました。
人生で一回きりの中学校生活をどのように締めくくりたいのか、思い出や経験をしっかりと胸に刻み込み、残り少ない日々を充実したものにするために、君たちらしく一生懸命過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
今朝はとても冷え込みますね。
今日も頑張りましょう!

冬休み明け集会

画像1 画像1
本日より冬休みが明け、2学期後半がスタートします。
3年生から1年生まで、今ここにいるメンバーで過ごすことができるのもあと数か月。
まとめの時期としても、1人1人がレベルアップできるように努力をし続け、みんなで頑張りましょう。
あっという間の1月・2月・3月になると思いますが、1日1日を大切に!

冬休み明け集会

表彰伝達
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み明け集会

校長先生からのお話では、卒業式に向けて・次の目標に向かってのお話がありました。
2024年がスタートしましたが、隅田中学校としては令和5年度も残り約3ヵ月、一生懸命「ちゃんとしよらよ」、この当たり前のことを忘れることなく、みんなで頑張りましょう!

以下、表彰伝達
伊都総合文化祭読書作文コンクール
特選 三林優月 村井佑帆 新田英加
   笠原詩汀 九鬼迅

全国中学生人権作文コンテスト和歌山大会
奨励賞 笠原詩汀

令和5年度JA共済小中学生書道コンクール
中央会長賞(半紙) テレビ和歌山賞(条幅の部) つる谷咲良

令和5年度JA共済小中学校交通安全ポスターコンクール
中央会長賞 吉井唯翔
全共連和歌山県本部長賞 木戸紀斗
和歌山放送賞 北川湖羽音
審査員奨励賞 三林優来
銀賞 前田百果 銅賞 阪中颯真
入選 森口絆那 西川照基

愛鳥週間用原画ポスター 和歌山県審査
特選 加藤邑希穂

伊都地方アンサンブルコンテスト
管楽八重奏 金賞
管打打重奏 銅賞
管八楽重奏は県アンサンブルコンテストに出場します。頑張れ!

おめでとうございます!
一部生徒の名前で正しく表記できない漢字がありますがご了承ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会

本日冬休み前集会が行われました。
多くの生徒が表彰されました。
画像1 画像1

冬休み前集会

表彰伝達
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会

表彰伝達
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会

表彰伝達
みんなで頑張った結果の優勝です。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰伝達
校長先生からのお話
この1年をしっかり振り返り、来年を迎えましょう!

冬休み前集会

画像1 画像1
生徒指導から。
冬休み明けは、各学年まとめの時期になります。
一人ひとり違うからこそ学ぶこと・気付くことはたくさんあるはず。
今のメンバーでしか経験できないことをしっかりと自分の物にしていきましょう。
冬休みにリフレッシュして、新年から頑張ろう!


以下、表彰伝達
令和5年度伊都地方中学校秋季新人大会
卓球競技の部 男子団体第2位 女子団体第3位
男子シングルス 山本颯斗 第3位 神谷武俊 第3位

野球の部 第2位
バレーボール競技の部 第3位
剣道競技の部 男子団体 第3位

全日本小中学生ロボット選手権ブロック予選会
第3位 アイデア賞 デザイン賞 チーム名 NIKA
南一輝 堀内颯太 南孝尋 福本悠葵 貫井康介

和歌山県学校美術展
入選 中田芽愛 藤井渚 平岡心夏

国土緑化運動・育樹運動ポスター原画コンクール
佳作 藤井渚

競書会
硬筆の部 特金
三林優来 小野愛佳 薗田心彩 高田心那 田中音羽 
つる谷咲良 前田百果 三林優月
毛筆の部 特金
中田樹里

令和5年度伊都地方中学校耐久リレー大会
男子団体Aチーム 優勝
男子 第1区第4位 梶本翔生 第2区第2位 濱田佳大
   第3区第5位 高橋陸  
   第4区第1位 藪上翔音 第4位 小森日向
   第5区第2位 村岡孟樹 第5位 長野心大
   第6区第1位 筒香碧斗
女子 第1区第4位 高代夢空 第2区第2位 扇迫優月
   第5区第6位 森口絆那

令和5年度県中学校秋季新人大会
   テニス競技の部
   女子個人 瀬迫・永岡ペア ベスト16 近畿大会出場

ジョン・ケンドリック杯小中学生英語スピーチコンテスト 優勝 植心愛

おめでとうございます!
一部生徒の名前で正しく表記できない漢字がありますがご了承ください。

2023年 最後の授業日

画像1 画像1
画像2 画像2
2023年もあっという間でした。
色々なことがあったと思います。楽しかったことも悩んだことも、全てがみんなを成長させる学びです。
最終日ですが、今の時間を大切に!今日も頑張りましょう!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900