最新更新日:2024/05/31
本日:count up10
昨日:212
総数:1070669
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

学年レク つづき

1年間の学校生活から、2年生では先を見て、周りを見て行動できるように
なろう。期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク つづき

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 1年生学年レク

入学して1年、素直に、思いやりをもって人と接することを学年目標として頑張ってきました。1年の締めくくりとして学年レクを企画し、親交を深めました。
ゲームは、風船キック、犯人はだーれ、風船割り、伝言ゲームと行いました。
そして、思い出スライドショーを観て、最後には全員集合写真を撮りました。
本日のレクでまた新しいエピソードができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観授業 1年生

3月14日(水)参観授業で学習発表会を行いました。

1年生はグループに分かれて職業調べに取り組んだ結果を発表しました。調べた事を紙にまとめたものを、スクリーンに映し、協力して発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレゼン練習つづき

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業調べプレゼン練習

いよいよ職業調べのプレゼンが近づいてきました。本日は、プレゼンの練習をしました。
はじめてだったので、各グループで課題がたくさん見つかったと思います。
さあ、手直しして本番に臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の先輩方、お世話になりました!(1年生掃除の様子)

明日はいよいよ卒業式。
お世話になった3年生の先輩方ともお別れです。

部活動では優しく指導してもらったり、体育祭では先頭に立って、引っ張ってもらったりしました。
心を込めて先輩方を送るため、みんなで一生懸命掃除をしました。

3年生の先輩方、今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業調べ

本日(3/5)の6限目に
「職業調べ」の続きを行いました。
調べた内容を、発表原稿に仕上げる時間でした。

次の時間は
リハーサルになりますので
しっかりと頑張ってください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業調べ つづき

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業調べ 3時間目

各グループとも、ずいぶんまとめが進んできました。
そして、発表の仕方や内容も相談して、早いところでは発表の練習も行っています。
とても楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業調べ まとめ つづき

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業調べ まとめ つづき

つづき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業調べのまとめ 2時間目

調べた職業について、まとめを進めています。
そして、各グループがプレゼンします。どんなプレゼンができるのか楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業調べ まとめ1回目 1C

C組では、発表当日の説明を主任の北田先生がしてくれていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業職業調べ まとめ1回目 1B

今日を含め、3回でまとめます。
うまくできるかな?
B組は、説明する人、パソコンを操作する人などなど、それぞれの役割も決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業調べ まとめ1回目 1A

パソコン室や図書室を使って、職業調べを行ってきましたが、本日よりまとめに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テスト 1日目

本日2/21(水)から学年末テスト(三日間)が始まりました。

一日目は数学・音楽・美術のテストが行われました。
どこのクラスも、必死に頑張っていました。

残り二日間!
集中を切らさず頑張ってください!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「国語・社会の補習」の様子

放課後に社会と国語の補習が行われました。
多くの生徒が参加し、子どもたちは真剣に補習を受けていました。

国語では、教室でいつものように授業形式の補習をしてくれていました。
ひとりひとりが前向きに取り組んでいました。

社会では、PC室で暗記の小テストを行い
子どもたちは、一生懸命覚えて合格をもらえるように頑張っていました。

明日からは、ついに期末テストが始まりますね
テスト期間で勉強したことを、しっかりと整理して
本番のテストに挑みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生社会の補習の様子

社会の補習の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 国語の補習の様子

本日「国語の補習」が放課後に行われました。
ひとりひとりが一生懸命取り組んでいました。
国語の補習は、今日と明日の二日間行う予定です!
ぜひ、この機会を逃さず参加してみましょう!

今週水曜日から、期末テストが始まります!
しっかりと勉強していきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

年間行事予定

PTA

橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900