生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

1年生 学年レク

オフショット
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

最高の盛り上がりをみせた学年レクも終わりました。
楽しんだねー!
最後は1年間の振り返りのスライドを見ました。
来年も楽しむところは楽しむ。しっかりするところはする。メリハリのついた学年で頑張りましょう。最後にレク委員さん、みんなが楽しめるレクをありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

最終種目「しょうがいぶつリレー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

最終種目「しょうがいぶつリレー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

最終種目「しょうがいぶつリレー」の様子です。
どのクラスもがんばれー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

WBC日本優勝の吉報をきき盛り上がっています。
学年レクも大詰め!最後の盛り上がりを!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学年レク

第4種目「ドッヂボール」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

第4種目「ドッヂボール」の様子です。
迫力のあるゲームが行われています!
さぁどこが勝つのか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

第3種目「三国志ゲーム」の様子です。
楽しそうですね。白熱しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

第3種目「三国志ゲーム」の様子です。
最高に盛り上がってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

第2種目「ジェスチャーゲーム」の様子その2
代表者堂々とジェスチャー!盛り上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

第2種目「ジェスチャーゲーム」の様子です。
各クラスの代表者がジェスチャーをし、生活班で協力して⚪︎×に分かれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

第一種目「猛獣狩り」の様子です。
レク委員さんの(可愛らしい)合図で協力していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

WBC決勝戦で日本中が盛り上がりを見せる中、隅田中でも最高の盛り上がりが予想される学年レクが始まりました。開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

1年生は音楽の授業で箏の学習をしました。
慣れない正座で箏爪をはめて練習しました。
曲は「さくら」
あたたかくなってきましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 箏の学習

あたたかく和やかに ♪さくら♪
画像1 画像1
画像2 画像2

話そう!はしもと

橋本市教育文化会館にて、3年ぶりに「話そう!はしもと」が開催され、一年生のつる谷さんが出場しました。

テーマは「今、大切に思うこと」
つる谷さんは自身の「かけがえのないもの」について発表しました。
大勢の前で発表する機会は少なく、緊張した様子でしたが、落ち着いて発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1 年生 命をはぐくむ授業

命をはぐくむ授業 1C

お忙しい中、命をはぐくむ授業に参加してくださった皆様。
また今年度この命をはぐくむ授業に携わってくださった皆様、
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1 年生

授業参観
C組
支援学級
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

授業参観
A
B
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900