生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

ハンター会議

6月28日テストの後に、生徒会主催の新歓レク「逃走中」を計画しています。
今日はレクに向けてのハンター会議を開催しました。
ハンターの心構えや、ルール説明など執行部が説明しました。楽しいレクになるといいですね。
画像1 画像1

H29年度 生徒会交流会

本日は、生徒会交流会が「紀北青少年の家」で行われました。本校からは生徒会執行部の水口君・尾崎君・大植さん・前田さんが参加してくれました。
午前中は、各班に分かれ、レクリエーション(聖徳太子ゲーム・震源地ゲーム)を行い、他校との交友関係を深めることができました。
お昼ご飯は、野外ドームにてBBQを行いました。一人一人が役割分担をし、スムーズに準備・片付けが行われていました。
午後からは、本会のテーマでもある「体育祭を盛り上げるために」「家庭学習の充実化について」それぞれの班に分かれて協議しました。
誰もが前向きに取り組み、非常にまとまりのある協議になっていました。
その後、各班で発表し、いろいろな案を出し合うことができていました。
この交流会で学んだことや体験したことを、これからも生徒の代表として生かしてもらえたらと期待できる一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H29年度 生徒会交流会 続き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

H29年度 生徒会交流会 続き

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

年間行事予定

PTA

橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900