最新更新日:2024/05/31
本日:count up12
昨日:212
総数:1070671
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

生徒総会

本日6時間目に生徒総会が行われました、
3年生が卒業し、1・2年生のみでの開催となりました。
各クラス・委員会で成果や課題として意見が出たものを振り返り、来年度に向けて繋げるために、みんなで共有しました。
最初に生徒会長外山さんからの挨拶。
そして、議長の選出・各専門委員会からの成果と課題、来年に向けた生徒会目標の発表など、中身の濃い総会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

各クラスの総括
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

各クラスの総括
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

各クラスの総括
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

各クラスの総括
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

各専門委員会からの成果と課題・要望
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

生徒会執行部の成果と課題・反省
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

今年度の成果と課題を踏まえて、来年度の生徒会スローガンの発表がありました。
「smile」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に塩山さんから挨拶。
来年度に向けて、今回の課題・反省を忘れずに「スマイル」で頑張りましょう!

朝の風景

画像1 画像1
生徒会執行部が朝の挨拶運動を行っています。
「おはようございます」
元気な声で、みんなに声をかける姿は、元気をもらえます!
ありがとう!

予餞会

本日午後より、予餞会が行われました。
3年生にとって残り少ない中学校生活の思い出になればと、毎年生徒会執行部が企画している学校行事になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会

3年生にとって、少しでもリラックスできる時間になればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予餞会

最後に3年生を代表して石橋さんからの挨拶。
高校入試に向けて、様々な気持ちで過ごしていることだと思いますが、残り少し頑張りましょう。
そして、卒業までの時間も大切に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会交流会

本日は橋本中央中学校にて生徒会交流会が行われ、橋本市にある中学校7校の生徒会執行部が集まりました。
各学校の紹介をスライドで行ったり、レクリエーションを行ったりして親交を深めました。その後は各班に分かれ、学校生活の課題や改善策などについて話し合い、発表するなどして意見を交換しました。交流会での経験を生かして、より一層みんなの学校生活が良くなるように取り組んで行きたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の集い クイズの答えは!?

2023年も、皆がたくさんのことを経験し、充実した1年になりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の集い

本日、新年の集いが行われました。
今年の新年の集いは、レクリエーションからスタート。
各教室に張り出された問題を解き、正解なら生徒会からキーワードとなる文字がもらえます。15文字を並べ替えると言葉になります。
各クラス班ごとに問題に答え、体育館へ。

体育館には別のクイズが・・・(答えは職員室の近くに掲示されています)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の集い

レクリエーション
優勝はB組です。
3学年、B組表彰。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の集い

前会長の前田さんから一言いただいた後、絵馬の贈呈を行いました。
高校入試・進路選択を前に、3年生は一つの分岐点に立っていると思います。
やってきたことを信じて、自分の人生を切り拓いてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の集い

受検に向けてのお話は、小山先生から熱く語っていただきました。
常に先を見据え、悩んだ時には、できることを一生懸命取り組んできたからこそ、今の人生がある。
限られた時間でしたが、とても勇気のもらえるような熱いお話でした。
受検を控えた3年生はもちろんのこと、1・2年生もまだまだ先のことだとは思わずに、生きていく中で、先輩からのヒント・アドバイスとして、今日の話がどこかに活かされることを願っています。

そして、生徒会執行部の皆さん、準備から運営までご苦労様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根募金活動

生徒玄関で、生徒会執行部が赤い羽根の募金活動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900