生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会和歌山県選抜強化練習会10

29日も信愛高校コートで強化練習を行いました。午後からは高校生にゲームをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会和歌山県選抜強化練習会9

スポーツインテリジェンスの川上晃司先生にきていただき、テニスにおけるスピード力を発揮させるためのトレーニングをしていただきました。グローブを使って左手のバランス感覚も養っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会和歌山県選抜強化練習会8

28日は和歌山信愛高校コートで強化練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボール部は本日、紀見北中学校と練習試合をさせていただきました。
ウインターカップの敗戦から2週間、課題に取り組んできた中で少し成長がみられる内容でした。今後も止まることなく努力し続けてほしいと思います。

卓球部練習 1月28日(土)

午前中練習を行いました。
課題練習にも取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレー部 活動の様子

 1月28日(土)午前中、体育館で練習しました。寒くて手がかじかんでうまくいかない様子もうかがえましたが、声を出しながら一生懸命に練習していました。最後にはミニゲームも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市町村対抗ジュニア駅伝 練習

雪におおわれたグラウンドを走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 放課後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1月26日(木)放課後

野球部 朝の様子

雪が積もっているため、コンクリートのところで素振りなどをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市町村対抗ジュニア駅伝 練習

昨日より暖かい朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市町村対抗ジュニア駅伝 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月24日(火)雪降る朝 グラウンド

市町村対抗ジュニア駅伝 練習

雪の日も走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会和歌山県選抜強化練習会7

22日は和歌山北高校で強化練習をしました。高校生に相手をしていただきゲームをしてもらいました。滋賀県の高島高校も合同で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会和歌山県選抜強化練習会6

基本的技術の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会和歌山県選抜強化練習会5

21日は伏原体育館で練習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

市町村対抗ジュニア駅伝 練習会

本日の練習会は4名全員が参加しました。
昨日より人数も少なく、故障者もいますが、メンバーは頑張っています。
来週1月29日(日)は2回目の試走です。
Link・・・「和歌山県市町村対抗ジュニア駅伝競走大会
Link・・・「橋本市社会教育課・ジュニア駅伝のホームページ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市町村対抗ジュニア駅伝 練習会

本日の練習会は3名が参加しました。
橋本市代表メンバーの意識は高まりつつあります。
今日明日と県立中学校入試のため、参加者は若干少なくなっています。
Link・・・「橋本市社会教育課・ジュニア駅伝のホームページ
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部

グランド状態が悪く、素振りなどの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部 練習

久々の雨天練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市町村対抗ジュニア駅伝 練習

1名が4'00"/kmで4000m、2名が4'46"/kmで3000m、1名が15'jogです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 吹奏楽部「春風コンサート」開演14:00
4/2 辞令交付式
4/4 校舎周辺整備作業
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900