最新更新日:2024/06/08
本日:count up42
昨日:483
総数:1077989
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

和歌山県吹奏楽祭

8月28日、かつらぎ町あじさいホールで和歌山県吹奏楽祭が開催され今年のテーマは「時代劇スペシャル いざ出陣じゃ!」でした。本校吹奏楽部は、『天地人』『スタジオジブリ名曲集』を演奏しました。日頃支えてくださっている方々への感謝の気持ちをもって精一杯演奏させていただきました。皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1

美術部

8月26日登校日。今日も美術室は36度。
午後も制作にがんばっています。
暑いー!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部活動中

8月25日 美術室36度。
お弁当持ちでがんばってます。
あー暑い!!!クーラー欲しい!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球 伊都地方強化練習会 8/24(水)

県立橋本体育館において、奈良や大阪、那賀地方のチームも含め20チームで試合を行いました。
新チームになってから、初めての実践練習になりました。
学校での練習ではずいぶんうまくなっているのに、試合ではあまり通用していませんでしたね。
普段の取り組み方や意識から変えていきましょう。
新人戦まであと2ヶ月、やれるだけのことはやりましょう。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 活動中

8月24日 美術室は、35度。今日も一日中部活です。
コンクール〆切りに向けてラストスパートに入っています。
連日の猛暑の中、集中して制作するのも大変です。クーラーがあればなぁ・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 紀和中学校水泳競技大会

8月22日(月)
秋葉山公園県民水泳場にて紀和中学校水泳競技大会が開催されました。
本校からは3年生の富岡君が出場しました。結果、100m平泳ぎで第2位、200m平泳ぎで第3位に入賞しました。100mは自己ベストタイムでした。本当によく頑張りました!
ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部活動中

8月17日、夏休み後半戦突入。
今日も朝から35度の美術室。湿度があっていっそう蒸し暑い中、がんばって制作しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本駅「夏の旅」 美術部

JRからの依頼で、「夏の旅」のイメージ画を制作しました。
橋本駅に展示中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第52回和歌山県吹奏楽コンクール

8月5日(金)第52回和歌山県吹奏楽コンクール(関西吹奏楽コンクール予選)に隅田中学校吹奏楽部が参加しました。日頃の練習の集大成として、しっかりと演奏し、金賞をいただきました。残念ながら、関西大会への出場権は得ることができませんでした。しかし、練習を生かした力強い演奏ができたと思います。これまでご支援をいただいた保護者の皆様、関係者の方々、ありがとうございました。今後ともご支援ご協力をお願いいたします。次は8月28日に、かつらぎ町あじさいホールでの和歌山県吹奏楽祭で演奏する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部活動中

8月5日午後1時 35度越えです。
朝は32度でしたが、窓全開・扇風機全力でこの室温。
今日も暑い中、ジュニア県展に向けて作品制作中です。
クーラーがあったら、もっとはかどるのになぁ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部 がんばってマス!!!

県大会が終わり、2年生の正・副キャプテンを中心とした新チームが本格的に動き始めています。

夏空の下、大きな声を掛け合って
練習に励んでいます(^○^)
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900