生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卓球 会長杯争奪卓球大会 9/25(日)

協会主催の試合に、本校からは女子の2ペアが参加しました。
一般の方や高校生との試合で、終了後にはアドバイスをいただき、よい経験となりました。
今後の試合に生かせるように、頑張って取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球 県強化練習会 9/10(土)

今週は、県の強化練習会がありました。
先週よりは、内容の良い試合ができていたように思います。
ただ、まだ勝利には結びついていません。
より一層意識して練習に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部体育祭練習の練習

9・17に行われる体育祭に向けマーチング練習を頑張っています。3年生は体育祭で引退します。3年間練習に本当によく頑張ったと思います。1,2年生にしっかりとバトンを渡してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球 近畿中学校オープン大会 9/3(土)

本日、和歌山市内で近畿各地から男女78チームが集まり、試合を行いました。
他府県のチームとの対戦もあり、大変刺激を受けることができました。
少しでも追いつけるように、普段の練習から意識や取り組みを変えていきましょう。
来週も強化練習会があります。今日できなかったことを次回できるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日講座(絵画)3回目 その2

初めて使う画材なので戸惑いもありましたが、大胆に制作を進めました。
なかなかの力作揃いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日講座(絵画)3回目 その1

9月3日 土曜日講座3回目「アクリル画」を描こう
本物のキャンバスにアクリル絵の具を使って、油彩のような静物画を描きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 吹奏楽部

9月2日(金) 吹奏楽部は、秋季体育祭での演奏(行進)に向けて練習しています。当日は、青空の下でしっかり演奏できますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900