生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

近畿中学校和歌山オープン卓球大会(9月2日)

 9/2(土)、和歌山県立体育館で近畿中学校和歌山オープン卓球大会(男女団体戦)が行われました。
 近畿各地の中学校が相手でしたが、男女ともにいくつか勝つことができました。また、負けた試合でも何本か取ることができ、成長を感じさせました。応援やウォーミングアップの面でも少しずつ良くなってきました。

 新人戦で自分たちがたてた目標を達成できるように、ウォーミングアップの質や練習のときの意識をさらに高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

第56回紀和中学校水泳競技大会(その3)

2年生下快斗くんは
1500m自由形に出場しました。
下くんは第1レーンです。
20分ほど泳ぎ続けなければならなかったのですが、よく頑張りました。

久しぶりの屋外のプールで、いつもとは少し違いましたが、和歌山県の代表として立派な泳ぎだったと思います。
残念ながら入賞することはできませんでしたが、来年こそは表彰台にのぼれるように頑張ります。

9月に入り、水泳シーズンも終わりに近づいています。
水泳部として出場できる大会は10月の橋本市民総体を残すのみとなりました。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第56回紀和中学校水泳競技大会(その2)

1年生丸山未来さんは
800m自由形に出場しました。

丸山さんは3レーンです。
画像1 画像1
画像2 画像2

第56回紀和中学校水泳競技大会(その1)

9月2日(土)奈良県天理プールにて
第56回紀和中学校水泳競技大会が行われました。
紀和大会とは、奈良県と和歌山県の県大会決勝出場者の代表戦のような大会です。

1年生上西龍之介くんは
100mバタフライに出場しました。

一番遠いレーン8レーンが上西くんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜日講座(絵画)アクリル絵の具で描こう その1

9月2日土曜日
土曜日講座3回目「アクリル絵の具で描こう」です。
小学生にはあまりなじみのないアクリル絵の具を使って、油絵のような静物画を描き増した。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日講座(絵画)アクリル絵の具で描こう その2

土曜日講座「アクリル絵の具で描こう」の続きです。大きなタッチで描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日講座(絵画)アクリル絵の具で描こう その3

土曜日講座「アクリル絵の具で描こう」の続きです。
完成作品をもって記念撮影。がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

年間行事予定

PTA

橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900