最新更新日:2024/06/13
本日:count up58
昨日:292
総数:1079589
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

吹奏楽部

2月25日、第22回全日本中学生・高校生管打楽器ソロコンテスト関西大会が大阪音楽大学で開催され、森田遥香さんがフルートで出場しました。一生懸命練習に励み、本番は堂々とした素晴らしい演奏を披露されました。
画像1 画像1

卓球部  県強化練習会・紀ノ川オープン卓球大会

2月10日、県強化練習会(男女団体戦)がありました。
12日は、紀ノ川オープン卓球大会に参加しました。

よいところはこれからも続け、課題は改善し、
自分たちみんなで決めた目標を達成してほしいです。
画像1 画像1

小学6年生 部活動体験

2月8日(木)午後から、隅田中学校区にある3小学校から6年生を招待して、部活動の体験イベントを開きました。

各部のキャプテンからの説明とPRのあと、体育館・グラウンド・教室に分かれて、おもいおもいのクラブの練習を体験しました。
4月からの中学校生活を想像しながらの約1時間半となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日講座 最終回 海の風景を描こう その1

2月3日(土)土曜日講座最終回「海の風景を描こう」です。
今日は本格的な透明水彩絵の具を使って風景画の塗り絵をしました。
はじめは絵の具になれるために、混色や重色を練習しました。
次に写真を見ながら着際していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日講座 最終回 海の風景を描こう その2

明るい色からぬりはじめて、何度も色を重ねながら塗っていきました。
最後に記念写真を撮りました。
1年間ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

年間行事予定

PTA

橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900