最新更新日:2024/06/13
本日:count up14
昨日:292
総数:1079545
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

新人戦に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館では、バレー部・剣道部が練習しています。
気合が感じられます!!

新人戦に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケ部・野球部がそれぞれ活動しています。

耐久リレー

疲労のある中での、練習でした。
しんどい練習も、一見遠回りに思うことも、実は自分を成長させるための1番大切なことかもしれません。
才能は誰にでもあります。しかし、それを見出すまでには時間がかかります。
ひたむきに、粘り強く!頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
メインは恋野JOG。そして、トラックで300mを行いました。
練習に初めて参加した人は、慣れるまでが勝負です。
自分に負けない。継続は力なり!!

耐久リレー

2年生が職場体験のため、1年生バスケットボール部・水泳部、そして一部の2・3年生が集っての練習でした。
アップ・ドリル・メインはインターバルを実施しました。
日々の頑張りが大切!!
1日1日を大切に、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部

大絵馬の制作が始まっています。
今週は2年生が職場体験で不在のため、1年生だけで制作しています。
みんなで力を合わせて作っていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー練習

耐久リレーに向けた練習がスタートしています。
新人戦が終わった部活動・そして夏の大会で引退した3年生を中心に活動しています。
本気で取り組むからこそ価値がある。
日に日に参加する生徒も増えていきます。
昨日の自分を超える。ゴールの向こうには新しい自分が待っている。
11月16日のレースに向けて"全員の力を合わせて"頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校秋季新人大会 壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、伊都地方中学校秋季新人大会 壮行会が行われました。
以下、各部からの挨拶です。
バレーボール部
卓球部女子
ソフトテニス部女子

伊都地方中学校秋季新人大会 壮行会

ソフトテニス部男子
水泳部
剣道部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校秋季新人大会 壮行会

バスケットボール部
卓球部男子
野球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校秋季新人大会 壮行会

出場する生徒を代表して、卓球部主将、佐藤君が選手宣誓!
とても気合いの入った、熱い選手宣誓でした!

校長先生からも、熱いエールをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校秋季新人大会 壮行会

体育主任中村先生より諸注意
最後に生徒会を代表して、石橋さんから挨拶・及び1・2年生にエールを送っていただきました。

まずは明日、ソフトテニス部が大会に臨みます。
物怖じすることなく、思いっきり力を発揮しましょう。
みんな、頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校秋季新人大会 壮行会

生徒会執行部の皆さん、もうすぐ2年生にバトンタッチですね。
あと少し、頑張ってください。
準備・運営ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部

生徒玄関の黒板アートを新たに彩りました。
10月といえばハロウィン!かわいらしく仕上げました!
画像1 画像1
画像2 画像2

和歌山県中学校学年別水泳競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部は本日、学年別水泳競技大会に出場しました!
以下結果です。
女子2年100m自由形 第6位
女子2年100m 200m平泳ぎ 第1位
男子3年200m 400m個人メドレー 第1位

応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

和歌山県中学校学年別水泳競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
今シーズンの中体連主催の大会は全て終了しました!

7月の夏季総合大会から、少しずつ三年生が引退していき、本日、元キャプテンの小野君が隅田中学校として出場するラストレースでした。
『どんなことでも頑張り続けることが大切です。1.2年生、これからも頑張れ!今までありがとうございました。』
と、後輩達へのエールも送ってくれました。

これにて、3年生は全員が引退しました。
水泳部に所属した3年生全員!よく頑張った!
しんどかった練習は君たちを今後支えてくれる。楽しかった思い出は辛い時に、君たちを温かく包み込んでくれる。
今後も頑張れ!!
水泳部顧問 山本、木村

水泳部泳ぎ納め

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳部は明日の学年別水泳競技大会が今シーズンラストレースです。
試合に出る人も出ない人も、タイムトライアルや前日刺激を行い、その後、コースロープの片付けを行いました。
来週からは陸上での、トレーニングになります。
また新たな気持ちで、みんなで頑張りましょう!

水泳部 紀和大会

水泳部は本日県大会で上位に入賞した生徒が紀和大会に出場しました。
ラストレースの生徒もいましたが、奈良県との対抗試合ということで、いつにも増して気合を感じる泳ぎで、物怖じすることなく頑張りました。
まずは男子200m個人メドレー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 紀和大会

女子100m平泳ぎ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 紀和大会

男子200m平泳ぎ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900