最新更新日:2024/05/31
本日:count up10
昨日:212
総数:1070669
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

耐久リレーに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週とは打って変わって、気温10°を下回る寒いコンディションとなりました。
朝からあいにくの天候でグラウンドが使えなかったため、ロードにて1000mを行いました。
練習も大詰め、みんな気合いの入った表情でスタートです。

耐久リレーに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各組、練習の締めくくり及び最後の刺激として、一生懸命走り抜けました!

耐久リレーに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習後には、メンバー発表が厳粛な雰囲気で行われました。
選ばれた人は選ばれなかった人の分まで、学校を代表して頑張れ!
明日で全体練習は終了です。
最後まで良い雰囲気で、隅田中学校みんなで勝負していきましょう!

重要 卓球部 保護者の皆様へ

卓球部保護者の皆様いつもありがとうございます。
隅田中学校に向けて、14時に白浜町立総合体育館を出発しました。
到着は交通状況によりますが、16時ごろの見込みです。
よろしくお願いします。

卓球部 新人大会 県大会 女子

女子結果
予選リーグ第1試合は下津第ニ中とラストのファイナルゲームまでもつれ惜敗でした。第2試合は日高中に2年生の頑張りで勝つことができましたが、1勝1敗で惜しくも予選リーグ敗退でした。
決勝トーナメント進出の実力はありましたが、あとは気合いとメンタルですね。春までに鍛え直しましょう!

画像1 画像1

卓球部 新人大会 県大会 男子

男子結果
予選リーグ第1試合は耐久中に3対0で勝ち、第2試合は日高中に0対3で負けました。
まだまだ実力不足の点、1試合目から時間が経ち集中が切れていた点など課題がたくさんありました。春までに特訓していきましょう!
画像1 画像1

卓球部 新人大会 県大会

本日白浜町立総合体育館で行われた令和5年度和歌山県中学校新人卓球大会に参加しました。
結果
 男女共 予選リーグ敗退(1勝1敗)

新体制になって初めての県大会でしたが、堂々としていて素晴らしい試合でした。練習の成果を存分に発揮できたと思います。そして、この冬、技術もメンタルもしっかりと鍛え直しましょう!春の大会に向けて頑張ろう!
画像1 画像1

卓球部 県大会に向けて

明日の県大会に向けて練習しています。
女子は九度山中学校と練習試合です。
明日頑張りましょう!
画像1 画像1

試走

本日試走を行いました。
ウォーミングアップ後3000mと2000mのタイムトライアル!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試走

タイムトライアルスタート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試走

男子・女子それぞれタイムトライアル中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試走

タイムトライアル中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試走

タイムトライアル中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試走

他校の走りも気にしながら、しっかりと練習の一環でもタイムを残し始めています。
3年生の多くは昨年の今頃よりもかなりタイムが伸びていますね!
最高の走りをするために、週後半の練習も1本1本を大切に、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレーに向けて

今週が大切です!
目的意識をしっかり持ち、来週に向けて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度和歌山県中学校ソフトテニス新人大会

画像1 画像1
11月5日かわべ天文公園で、和歌山県中学校ソフトテニス新人大会個人戦が行われました。10月に行われた激戦の伊都地方を勝ち抜いた森口・松井ペア、瀬迫・永岡心絆ペア、前田・山下ペアが本大会に出場しました。地方大会とは違った県大会の独特の雰囲気を感じ、思った結果が出なかったペアもありましたが、次に繋がるプレーを多く見せてくれました。瀬迫・永岡ペアは、順調に勝ち上がり近畿大会出場を決めてくれました。どのペアも県大会でしっかりプレーできたのは、現部員や3年生、保護者の方々など関わってくれた人のおかげです。関わってくれている人達に感謝して、これからも頑張って下さい!
※写真は総体の時の集合写真です。

令和5年度和歌山県中学校新人大会ソフトテニス競技

本日、かわべ天文公園にて令和5年度和歌山県中学校新人大会ソフトテニス競技団体戦が行われました。
本校からは、女子3ペアが本大会に出場しました。緊張した初戦では富田中学校と戦い2ー1で勝利しました!ベスト8をかけた試合では、和歌山信愛中学校と戦い、1ー2と惜敗。結果は県ベスト16になりました。県大会というプレッシャーのなか、大変緊張したと思いますが、よく頑張りました。悔しい思いはこの冬に沢山練習して、春の大会にぶつけていきましょう!!明日は同場所で個人戦が行われます。本校からは男女合わせて3ペアが出場します。
朝早くから応援ありがとうございました。
画像1 画像1

令和5年度和歌山県中学校新人大会ソフトテニス競技

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度和歌山県中学校新人大会ソフトテニス競技

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部練習試合

 11月4日(土)妙寺中学校にて、妙寺中学校、紀見北中学校、クラブチームとの4チームで練習試合が行われています。
 県大会出場校の胸を借り、試合での一人ひとりの役割や動き方を中心に実践を積んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900