最新更新日:2024/06/07
本日:count up5
昨日:1151
総数:1077469
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の大会に向けて、しっかり泳いでいます。
紀和大会、学年別大会で今年度の中体連主催の試合は終了です。
気合を入れて、頑張っていこう!

伊都地方吹奏楽祭

本日、伊都地方吹奏楽祭がかつらぎ総合文化会館で開催されました。
短い練習期間ではありましたが、今回も堂々とした演奏を披露するすることができました。
3年生を中心としたこのメンバーでの演奏は今回で最後となりましたが、それにふさわしい素敵なステージを届けてくれました。
1、2年生の皆さん、夏休みが明けるといよいよ新体制です。
気持ちを新たに頑張っていきましょう。
3年生の皆さん、部活を通してたくさんの経験を積んできたと思います。
それを力に、残りの学校生活を充実させてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に鍛える

画像1 画像1
夏休みも後少しですね。
気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!

夏に鍛える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部は顧問の先生がノック中!

夏に鍛える

お盆休み前最後の練習です。
コツコツと努力することが、とんでもない場所にたどり着く唯一の方法です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校選手権水泳競技大会

近畿大会2日目です!
スタート前の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校選手権水泳競技大会

女子200m平泳ぎスタート!!
がんばれーー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校選手権水泳競技大会

自己ベストには及びませんでしたが、最後まで頑張りました。
3年連続、近畿の舞台で堂々とした泳ぎでした。
次の試合に向けて、また頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校選手権水泳競技大会

女子100m平泳ぎ予選
お疲れ様!
明日は200m平泳ぎです。しっかり休んで、また頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校選手権水泳競技大会

がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校選手権水泳競技大会

女子100m平泳ぎ その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校選手権水泳競技大会

女子100m平泳ぎスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近畿中学校選手権水泳競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日より、水泳部も近畿大会です。
本校から、100m.200m平泳ぎに扇迫優月さんが出場されます!

卓球部 近畿大会

本日和歌山県立体育館にて行われた第72回近畿中学校総合体育大会(卓球競技の部)に、3年生佐藤くんが出場しました。残りの3年生男子も応援に駆けつけてくれました。結果としては、万全な状態で挑んだ試合ではなく、実力を発揮することができず、悔いが残る大会となりました。しかし、ここまで勝ち上がってきた実力は本物です。これからのステップで生かしてください。また、本日で3年生男子が引退となります。2年半おつかれさまでした。次の活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽コンクール

本番終了後、隅田中学校で撮影した学年別の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県吹奏楽コンクール

本日、和歌山県民文化会館で吹奏楽コンクールが開催され、先程結果が発表されました。
目標であった関西大会出場の切符は掴めませんでしたが、金賞を受賞することができました。
練習では、たくさんの課題に直面しましたが、仲間やご家庭での支えがあって今日を迎えることができました。子供たちは、日頃の練習の成果を存分に発揮し、堂々とした演奏を奏でてくれました。

画像1 画像1

チューニング

最終調整をしています。
君たちの最高の音、音楽を会場で響かせてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ、会場へ!

緊張感があるのかないのか、ワイワイ楽しそうにしています。
画像1 画像1

コンクールに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝から部員一同気合いが感じられる音楽を奏でています。
この調子で頑張りましょう。

コンクールに向けた最終練習

大切な全体アンサンブルの場に、お邪魔させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900